50代で始めたタロットリーディングで

しあわせーな✨在宅ワークが出来ちゃった

tomo-tarotですウインク

 

 

 

 

 

占い師であることを

ひと昔前に比べて

人に言いやすくなった気がするのは

わたしだけかな?爆笑

 

 

 

 

今でも怪しいと思われる

仕事のジャンルのひとつではあると思うし

 

 

 

実際

個人事業主になった時

職業欄に「占い師」が無くてあせる

 

国が認めていない職業なのかと

さみしい思いをしたもんなえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

でも確実に

 

スピリチュアルな世界を信じたり

理解できる人が増えてきたことを

 

体感できるような時代になった気がするから

 

 

占いの直感的なアドバイスも

スンナリ

受け入れてくれる人も

増えたと思うんだょね。デレデレ

 

 

 

 

 

その分

占い師になりたい人も増えて

占いサイトもものすごい勢いで増えて

 

イスの取り合い

になってる感じは否めないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなサイトで占い師がデビューするものの

たった1年も

生き残れない人が汗汗

 

大勢いいるのは

実感してる。ガーンガーン

 

 

 

 

 

同じ年にデビューした人で

残っている人の数は

 

デビューした人数の5%ぐらい

なんじゃないかなと思う滝汗滝汗

(この3年間の体感)

 

 

 

 

 

 

入れ替わりが激しいけど

 

サイトに在籍している

占い師の人数は同じで

あまり変わっていないって事は

 

デビューした分だけ

辞めていく人がいるって事

 ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

何で続かないのかは

 

 

思っていたより稼げない

待機時間数を確保できない

クレームもらって怖くなった

 

いろんな理由があるだろうけど.....

 

 

 

1番は

電話が鳴らずに

稼げなくなったからょね

 

 

 

 

 

待機しても電話がかかってこなかったら

 

ただ待っているのがシンドくて

他の仕事をした方が

良いと思っちゃうもんね。チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイトに推してもらえないのも

リピートされないのも

 

実は全部

自分の鑑定スタイルが原因なのに

 

 

誰も教えて

くれないから泣泣

 

 

 

 

 

 

 

 

お金を払って

叱られたり

ダメだしされたい人はほとんどいないのに、

 

 

鑑定結果で

これまでの依頼者さんの行動を

 

責めてしまったり

未来が不安になるような

ネガティブな警告をし過ぎてるかも。

 

 

 

そんな話し方になっているって

無意識だから

誰かに指摘されないと

 

自分では分かんないんだよね。ガーンガーン

 

 

 

 

 

 

誰かにチェック☑️してもらって

 

リピートされる話し方が身に付いていたら、

 

 

 

教えて欲しい

たすけて欲しい

気分が良くなりたい飛び出すハート

 

 って人達のお役に立てて、

リピートされ続けるようになるょウインク

 

 

 

 

 

 

 

税理士ドットコム