お久しぶりですね~。 | 大和川温泉混浴露天風呂

大和川温泉混浴露天風呂

泉質:ヘドロ・効能:吐き気、めまい、目のかすみ

なんか久しぶりにブログを書いてみようと思ったら


パスワードやらをすっかり忘れてしまって


ログインするのに四苦八苦したすなちゃんです。



ブログを書くのはなんと!7か月ぶり!!


そら忘れるわ!


こんなに長い間書いてないにもかかわらず


いまだに毎日200前後アクセスがあるのにはちょっとびっくりです。




さてさて最近の釣りですが、


引っ越しやら仕事やらでフィッシングショー前後から


しばらく釣りに行けない時期がありましたが


今はいろいろと落ち着いてきていて


先月くらいからまたぼちぼち


大和川にも通い始めています。



僕がいつも入っている近辺は状況的にはあまりよくないですが


梅雨も終わりに近づいてきて水温も上がり


徐々に夏の釣りになってきています。


もう少しして梅雨が明けると


何も考えずにただ投げて巻く釣りで釣れだすでしょう。


もっと簡単に釣りたければ流れのある


上流のほうに行けばいいんですけどね。


僕は下流の河口域が好きなんです!


ポツポツと釣れてはいますが


サイズがいまいち伸びてこないですね。










だいたいが60半ばくらいであとはチヌがポツポツ…。


夏の釣りはこれからが本番ですし、


今までの経験で魚の動くタイミングは


なんとなく分かっているので


(そのタイミングに行けるかどうかは別として…。)


暑い暑いと文句を言いながら楽しみたいと思います。




そして夏の釣りといえば忘れてはいけないのが


キジハタ釣り!


去年はほとんど行くことができなかったのですが


今年は何とかタイミング良く行くことができていて


ようやくまともなサイズのキジハタを釣ることができました。


何とかこの夏中にこれを超えるサイズを釣りたいですね。


それにはまだまだいろんなことが足りないので


いろいろと考えて試行錯誤したいと思います。






だらだらとくだらないことを書きましたが


これを機会に気が向いたら


なるべく書いていこうと思うので


生温かく見守ってやってください。