お久しぶりです♥️お元気にされてますか?

この春、第2子 きぃが中学卒業し、専門学校&通信の高校ヘ、第3子 カナは小学校卒業し、中学校ヘ入学しました㊗️


たぶん、我が家のリアルをご存知の方は、きぃの行く末を気にして下さってただろうと思うのですが、無事にやりたい方向が定まって来たようで、進学先も決まりました。。。。ってか、年内に先生らの心配をぶっちぎって決めはりました🤣

昨年、受験生だったきぃ。夏休みになっても受験モードにならず、クラブを引退しても、宿題は出してもそれ以外の勉強をしている様子もなく、学校見学に誘うもいまいちな反応のまま 進学先を定めていく時期に突入💦💦


焦るんですよお~~~。。。親が🤣
(誰の問題〜〜〜〜?🤣)

そんなとき、塾の先生から頂いた専門学校のパンフレットを手に「ここ 見てみたい」と来たもんだから、早速、説明会の手配💦

説明を聞いたご本人は、やる気まんまん🤩
しかし、AO入学もアリの学校なので、実質 早いもの勝ち💦あと2席あいてます。埋まったら、一般入試しないとのこと。

きぃのやる気に火が着ついたようで。。。みんなが自己申告書の下書きを書いている授業で一人 願書にボールペンで清書😱で、間違えた〜😜テヘペロ

先生(いろんな意味で)ビックリ❗急遽の家庭訪問〜〜からの〜出願 面接で年内に決めはりました😅

決まってからは、検定の勉強やら通信高校の見なあかん動画やら、ちゃんとこなしてます。

やる気に勝るものなし!


カナは、きぃのような想定外な感じではないので、なんもないように見えますが、きちんとこなさなあかんもんはこなし、ゲームやら友達とのlineやらで夜ふかしをし 平々凡々なリア充を続けております😄

実は、それが一番 大切やったりするんだよね〜✨