おはようございます☀

8月に入りましたね😆


例年なら、子どもたちは夏休み👒なのですが、今年は授業です😅


高校生の息子はクラブ三昧で日曜日も休みもなく、暑い中のチャリ通🚲
汗だくで頑張ってます👍



小中学生組は、ZOOMを使ってオンライン授業💦

時代はここまで来ましたか😅



クーラーのきいた涼しい環境でリラックスしながら勉強出来るのは良いのですが、何せ私がパソコン苦手💦


学校からはオンライン授業の受け方の説明がメールやらお便りで配布されるものの よう分からんまま いざ当日💦
学校からお借りしたタブレットの使い方も子どもたちに説明しながら、ZOOMに繋げるも

「ママ~、繋がれへん~」
「ママ~、顔 映れへん~」

ママも知らんがな~笑い泣き

「ううぇーん💦」

リビングに放置されたことに気づいた第5子の雄叫び💦

はいはい、ちょいお待ち~💦


⬆待たされ過ぎた第5子♂😅


バタバタしながら、なんとか出来たものの、これが育休中じゃなけりゃ~どうなってたんやろ😅

世の働いているお母ちゃん ほんまスゴいです👍お疲れ様です👍


子どもたちのことやらなんやら加味してのオンライン授業。。。
利点もいっぱいある。。。学校行きづらい子も授業受けやすいとかね。


ありがたいよ~。。。有難いけど、私はやっぱりアナログな対面のが好きです💗