おはようございます☀



今年、最後のSTEP~親と子の勇気づけセミナーの参加者を募集します😁





「STEP」とは、
アドラー心理学をベースとした


「子どもを勇気づけ、積極的で責任感のある子どもに育てられる親になるためのトレーニングプログラム(Systematic Training for Effective Parentingの略)」です。



ドン・ディングメイヤー博士とグループダイナミックス研究所が開発したプログラムで、全9章で成り立ってます





1章につき、2時間ほど




STEPを学び、実践して頂くことで、


変わります!





相手との関係性が。。。






相手と書いたのは、対象が子どもだけではないからです



パートナー


親戚

友達

上司

部下。。。



様々な人間関係に活用して頂けます💗






ほとんどの方が、はじめは

「子どもが学校で。。。」とか、

「子どもが○○しなくって。。。」とかで受け始めるのですが、




いつの間にやら、

「旦那が。。。」とか

「上司が。。。」とかに移行してくるんですよね




各章が終わったあとに、少しづつ実践されてるから💗






相手を変えることは出来ませんが、

あなたが勇気づけを学び 実践することで

変わっていきます👍




自分らしく生きる勇気を持ち、

本来の自分を取り戻すために。。。




【日程(仮)】


8月10日(土)
第一章 子どもの「好ましくない言動」を理解する 


8月18日(日)
第二章 子ども感情・親の感情を理解する 


8月31日(土)
第三章 勇気づけ:子どもに自信を持たせる 


9月15日(日)
第四章 コミュニケーション:反映的な聴き方 


9月28日(土)
第五章 コミュニケーション:問題解決への模索と「Iメッセージ」 


10月6日(日)
第六章 「自然な結末」と「論理的な結末」で責任感を育てる 


11月9日(土)
第七章 「自然な結末」と「論理的な結末」を応用する 


11月16日(土)
第八章 家族会議をひらこう 


12月1日(日)
第九章 いきいき親子へのスタート 
   親としての自信を深め潜在能力を 生かそう 




【募集人数】

先着10名




催行人数4名に達さない場合は、延期となります。
次回開催は、未定です。




【受講料 】 

初めて受講される方 
(テキスト代+1年間フォロー誌+消費税+会場費を含む )

32240円




テキストをお持ちの方

18000円(会場費含む)



※消費税8%で受けれる最後のチャンスです。


【場所】
箕面市

詳細は、参加希望者にのみお伝えします。



締め切り:7月31日



参加希望の方は、メッセージを下さい💗
詳細をお伝えします。