おはようございます☀





昨年、受講した「助産に役立つお手当て」


これを受けて以来 ベーシック講座も受けたいと狙っていました。




で、新年早々 和のお手当て ベーシック講座に行ってきました😁










たかが「触れる」 されど「触れる」!!





自分がいかに楽ちんに いかに優しい手で触れれるか




いかに自分の奢りを横に置き、相手の自己治癒力を信じれるか。。。





自分の在り方が出てくるな~~😅





「相手を信じる」←今年のテーマにしていこうかな




STEPに通じるわ~~💗







そんなことを思いながら、夜 グーグーいびきを奏でる子どもにお手当て😁



すると、グーグーがスースーに😲



鼻が通ったんやね👍




面白い😁





もっともっと優しい手になれるよう 鍛錬していきたいと思います😁




私の鍛錬に付き合っても良いよ~って方、手ぇ上げて~~🙋