こんにちは☀





台風のため、暴風警報が出ていますが、外は静かです。


我が家の中では、朝から3姉妹がゲームやら、お店屋さんごっこやらを始め、長男は勉強とゲームのコンボ技笑い泣き



それぞれの時間を過ごしています照れ





何かの選択を迫られたとき、人にお伺いを立てる方をよく目にします。






「~食べていい?」
「~行っていい?」
「~買っていい?」






でも、自分の中で答えは決まっているんです爆笑






「~食べていい?」
「~行っていい?」
「~買っていい?」
が 「~したいのでご協力お願いします!」の「~いい?」なら




きっとすでに「する!」って決めているニヤリ






もし、相手の答えが「ダメ」なら、「なんで?」って聞いちゃったり。。。爆笑







ただ、「~食べていい?」「~行っていい?」「~買っていい?」の答えを 
するかどうかの判断材料にしようと思っている「~いい?」なら、






きっと、「~したくない」って感じてる。








ただ、それをしない理由を探してるだけ

「~が言ったから」
「~の都合がつかなかったから」




その方が 自分も納得しやすいし、断りやすいし 結果を人のせいに出来るという特典付きグラサン






どんなことでも、実は自分の中に答えはあります💗




ただ、気づくために人に話してるだけ。






する しないは、決めれます。








したい?したくない?






自分の心の中を覗いてみて下さい💗