こんばんは🌛




STEPリーダー仲間のみーこさんのブログ💗


人は経験から学びます。





それは、私にとって好ましい形かもしれないし、
好ましくない形かもしれない。





でも、子どもは確実に学び 成長します。






自分の人生を進むために💗








成功を体験した人は、達成感を感じ、自分に自信を持てるかもしれません。


しかし、自分のやり方が正しい!こうあるべきだ!というこだわりが強くなるかもしれません。






失敗を経験した人は、挫折感や羞恥心を感じ、自分に自信が持てなくなるかもしれません。



しかし、失敗から工夫を学んだり、新たな視点や目標を見つけたり、人の失敗に寛容になれたりするかもしれません。





その経験から どう感じるか 何を学ぶかは その人次第💗


でも、どっちゃでも、学んで、成長出来るんですよね😁





ただ、どんな状況でも、前を向いて行けるように。。。



その子がいろんな学びから 自分「らしく」あれるように💗


必要なのが勇気づけ💞