おはようございます☀







昨日は始業式でした。



小学生組は大量の荷物を抱え、出来上がった宿題を無事に提出





↑これは第2子 第3子の自由研究です。


私が仕事に行ってる間にいつの間にかやっていたってところが素晴らしい😆






で、中学生長男がどうなりましたかというと。。。






夏休み中では、終えることが出来ませんでした😅




数学と美術の宿題が残っております💦



「え!!大丈夫なん?」




「大丈夫やで~。始業式提出のやつは出来てるし👍後は学校帰ってからするわ」




本人の中で、一応 計画は立てているらしいです😅





ただ、私の理想と違うだけ😁




「自分で考えて
自分で行動して
自分でその結果を体感して学ぶ」




子どもが大きくなってきても、これを忘れちゃうと課題の分離が出来ず 自分の理想を押しつけそうになっちゃいますね😁





今年の夏休みは とっても楽ちんでした💗