おはようございます☀




日々、出てくるいろんな気持ち。。。


「もっとこうしてくれたらいいのに。。。」
「あの人とは、合わないわ~。。。」
「なんで、もっと出来へんかってんやろ」
「はよ、やれよ!」





もしかしたら、自分の感情を感じることが苦手な(慣れてない)方は、こんな感じかもしれませんね






その言葉の奥の奥。。。自分の感情。。。




「(あなたに期待していたのに裏切られた感じで)残念」
「(私に寄り添ってくれなくて)悲しい」
「(私を認めてくれなくて)悔しい」
「(自分はもっと出来ると思ってたのに)悔しい」
「(私の予定を狂わされて)困惑してる」




自分の感情を見ることで、本当の自分の望みや思いが見えてきます






もし、その感情がネガティブなものであっても〇



だって、そう思うんだもーん💗






嫌いなものは、嫌い!
合わないものは、合わない!
私を受け入れて!
私を認めて!
私に寄り添って!





たとえ、それが夫や両親や子どもに対してでも👍



だって、そう思うんだもーん💗




感情を受け入れることと、それを相手にぶつけることはイコールではないので、

どんだけワガママな自己中のブラックな自分に出逢っても〇!




ただ、ただ、「そう感じてるんやね~」と自分を受け止める



だって、そう思うんだもーん💗




人を受け止めるためには、まず、自分を自分で認めることから。。。




あなたは、そのまんまで〇!





深めたい方は。。。


★STEP勇気づけセミナー無料体験★
催行人数4名になります。
希望者が揃い次第、開催します。


★STEP勇気づけセミナーin箕面★
月1回 土曜日コース 来年3月より開催予定



早急に学びたい方は、月1回 火曜日コースの開催も可能です👍



※催行人数4人になります。
※出張開催も行いますので、お声かけ下さい。
その場合、会場の手配、会場費、交通費を負担していただくことになります。


詳細を知りたい方は、コメント メッセージ下さい💗