おはようございます☀




小林麻央さんが亡くなられて、皆さんも 命にの向き合うことに、それぞれの思いをはせているのではないでしょうか。



先日のブログに書いた「憧れの人

実は、投稿前日に旅立ちました。




彼女との距離が出逢いは 10年前。。。
私が子育ての壁にぶち当たり、鬱々していた時にまっちゃんを通じて出逢えました。


それから、彼女からの学びや気づきを貪るように何度も子連れで通いました。

次第に子どもたちも私も成長し、自分の生活が落ち着いて来ると、彼女のところへ通う回数も激減しました。


。。。彼女から学ぶことは、もっとあったのに


彼女との繋がりが当たり前と思っていたから。。。

いつでも、彼女に勇気づけて貰えると知っていたから。。。




彼女の現状を聞いたとき、居ても立ってもいられなくなった

時間がない!
会わねば!
今しかない!


彼女の笑顔 彼女の言葉 彼女の温もり。。。

全てが私の宝物
全てが私の勇気の源



。。。この言葉が心に響きました

ガンジーの言葉
「明日死ぬと思って生きなさい。
永遠に生きると思って学びなさい」


今ある当たり前って、当たり前じゃないからね~。