こんばんは🌛



最近、よく感じるのですが、人の期待って自然と言葉に表れてきますよね。



たとえば、※この人は出来ないだろうな~(負の期待)※と感じていたら
「出来る?」とか
「大丈夫?」とか
「失敗しないためには、どうしたらイイと思う?」とか



もし、※この人は出来る※と思っていたら、
特に声かけをしないかもしれないし、
声をかけても、
「どこまで出来た?」とか
進行状況の確認くらい?




たとえば、※この人は落ち込んじゃうだろうな~※と思っていたら、
聞かれもしないのに「なんでも聞くよ。」とか、
「大丈夫だよ」とか、


もし、※この人は乗り越えれる※と思っていたら、
温かい目で見守るくらい?




たとえば、※この子は我慢しててかわいそう※と思っていたら、
「我慢させてごめんね」とか、
「かわいそうに」とか、


もし、※この子は自分で選んでこうしてる※と思っていたら、
「自分で決めれたんだね」とか、
「うんうん」と笑顔で見守るくらい?




ん~。。。なんだか、まとまってないですが。。。


自分の言動から自分の思いが振り返れるな~

自分の思いを知ったら、自分の言動が変わるな~

そして、自分の言動から 相手が受けるメッセージは 自分の思いの部分が伝わる可能性が大きいな~

と思いました。



そして、言葉は必要だけど、伝わるのは言葉だけじゃない



この真相を知りたい方は。。。


★STEP勇気づけセミナー無料体験会★

 7月25日(火) 
 8月1日(火)

※催行人数 4名に満たなかった場合は、延期になります。

詳細は、参加希望者のみにお伝えします。
コメント メッセージ下さい💗