こんばんは🌛

本日、2つめの投稿😁




私は、2人目の子どもが生まれた後、出来ない自分にイライラもやもやうつうつしていました。



当時、第1子は2歳のおっぱいマン。第2子は生まれたばかり。。。


「2人の要望を同時に満たしてあげれない」
「家事も満足に出来ない」
「他のママはこなしているのに。。。今は、育休中で時間があるのに。。。」




「どうして出来ないの~😭」


と、心で叫びながら、毎日をこなしておりました。



。。。誰かが文句を言ったわけでもないのにね~。


そんな感じでも、家事も育児も仕事もそこそここなせていました。




その時の旦那様。。。仕事が休みの日に子どもを遊びに連れて行ってくれる。



イクメンレベル1くらい(笑)






子どもが3人に増えると。。。😅



子どもの数が増えると
子どもの「あのな~。。。」「ママ~」につきあう時間が増えるんですよね。

みんな、ママloveですから💗

人生最大で最後のモテ期だろうな~と思いつつ。。。



家事が何かしら滞る



「ふー。。。😥」なんて思いながら、
滞らせたまんまだったんですね。


妖怪むりかべが出てくるくらい。


もう、休みたい時は、休んじゃうことにしました😁





しかし、ここで旦那様。。。




レベルアップ💪😋



滞った家事をしてくれるようになってきました。


洗い物に洗濯。。。気が向いた時だけですが、それをしてくれるだけで、私は少し楽になります。




「ありがとう💗」




そして、4人目が生まれ、より一層忙しくなりました。


そして、私が自分の気持ちをぶっちゃけるようになりました(笑)


「○○セミナーに行きたいな~」
「飲み会の誘いがあるねん。行きたいな~」



すると、旦那様。。。レベルアップ💪😋



休みの日に食料をまとめ買いし、
夕食を作り、
洗濯、掃除などの家事をこなし、
子ども4人をお任せ出来るまでになりました。


きっと私より出来る主夫😁




今は、子どもたちもレベルアップしており、安心して 家を任せれます。




我が家の家族。。。今回は旦那様の成長を中心に書いてみました😁


★STEP勇気づけセミナーin箕面★
月1回 土曜日コース 6月から開講

残席 2名

締め切り 6月8日



必要な方に届きますように💗