おはようございます☀️





ブログを書こうと思うと、書きたいことはいっぱいあるものの、うまくまとまらない今日この頃です(^^;;











先日、妹との話で感じたこと。





「やりたい」と言ってても、
「でも〜。。。」「だって、。。。」と続く人は、
きっと、やりたくないんだろうな〜と。







「でも〜。。。」や「だって、」の中には、
だいたい 言い訳やできない理由。
そして、やりたいことをやった時のデメリットがツラツラと。。。










きっと「でも〜。。。」「だって、」が出るうちは、
自分がしないと決めている時。







本当にすると覚悟を決めたら、
デメリットもなんのその。
環境が整ったり、いろんなことが変わってくる。







きっと、覚悟ができない時は、進む時じゃないんだろうな。






答えは、どちらでもいい。







全部 自分の出した答え。





きっと それが その人の今の最善なのだから。