おはようございます晴れ






先週の木曜日の
「嫌われる勇気」
見ましたか?







承認欲求

自由






〇〇さんちの娘さん」

から逃れたい!ともがいていた女性。





自由を求め、
呪縛から逃れたいともがいていた。









しかし、親が 女性を思ってしたことが 足枷になり、
呪縛になっていた…。















「〇〇さんちの娘さん」は、
自分の一側面でしかないのに。。。










その一側面に こだわって、
逃れようとしていることこそ、
自分が自分にかけている呪縛。。。









自由でありたいなら
自由である自分で選べるのに。。。







でも、幼い時に刷り込まれたものは、
その側面からしか 見ることを知らないから、
なかなか 視野を広げれない
選択肢を増やすことが難しいのも事実。。。









「〇〇しなければならない」
「〇〇しなければ、落ちこぼれになる」
「〇〇でいなければ、価値がない」







たくさんの呪縛を大切に抱えてる方も多いのでは?












自由を選んでもいいんですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







一緒に枠を外しにかかりませんか?



★STEP勇気づけセミナー
月一回・土曜日コース
in箕面

【日程】 

時間は10:00~12:00 

 4/8(土)第一章 子どもの「好ましくない言動」を理解する 

 5/13(土)第二章 子ども感情・親の感情を理解する 

 6/10(土) 第三章 勇気づけ:子どもに自信を持たせる 

 7/8(土)第四章 コミュニケーション:反映的な聴き方 

8/5(土)第五章 コミュニケーション:問題解決への模索と「Iメッセージ」 

9/9(土) 第六章 「自然な結末」と「論理的な結末」で責任感を育てる 

10/21(土)第七章 「自然な結末」と「論理的な結末」を応用する 

11/18(土)第八章 家族会議をひらこう 

12/9(土)第九章 いきいき親子へのスタート 
              親としての自信を深め潜在能力を 生かそう 

*会場などの都合により変更の可能性があります。 
随時、更新いたします。 
*セミナーは2時間ですが、終了後、自由参加でフリータイムを14:00or15:00まで設ける予定です。 
※参加者6名以上で開催決定となります。 




【受講料 】 

初めて受講される方 
30240円(全9回 テキスト代込み、消費税込み)




STEPの詳しい説明は


http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=tomo-step&articleId=12234144476&frm_src=article_articleList&guid=ON




ご興味のある方はコメントもしくはメッセージ下さいラブラブ