今日、2回目の投稿です。





昨日の生活発表会✨







もうね〜。。。楽しい‼️というより、嬉しい‼️と可愛い‼️が満載でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









0歳児クラス、1歳児クラスは、
もう〜〜〜〜〜可愛い(*^^*)





先生が絵本の中の登場人物になって、子どもたちを誘導していくパターン。





「〜してみる〜?」の問いかけに
素直に応じる子どもたち。




普段から、絵本をテーマに遊び込んでるのがよくわかりました。





それも、テンションMAXで楽しんで💕





「あっ‼️あそこにみかんがあるよ〜。みんなで採ろうか〜?」



木になったみかんを 1つだけ、手にする子もいれば、
何個も抱え込んで独り占めをする子もいれば、
採っては配り、採っては配りして、自分の分がない〜Σ(・□・;)となる子もいれば、
個々の性格が垣間見えて面白かったです(*^^*)






2、3歳児になると、少しづつ子ども主体で進めるようになっている。





先生も一緒に出てきて誘導するものの、段取りすっ飛ばして、
「〜する‼️」と子どもたちがどんどん話を進めちゃったり(^ω^)






若い先生のアタフタさが見えるのも、
可愛い(*^^*)




本当に遊び込んでる✨







幼児クラスになると、子どもたちのみの出演。




先生のナレーションも、
子どもが演じてからの 後付けで最小限。




子ども同士が目配せで、出るタイミングをはかったり、
風や波なども 自分たちで表現✨



ここまで表現出来るまでに成長したのか〜(T ^ T)








あのフラフラしていた子が、
あの引っ込み思案だった子が、






しっかり自分の役割を
それも複数こなしてる✨



もう、人の子でも感動ですよ✨






ちなみに、うちの子



頑張って練習した船頭のセリフも
大きい声で自信満々✨






美しい腰元が実は、悪者やった❗️の役の時は、
綺麗な舞を披露した後、
急に悪そうな顔になり、
「明日には、食べてしまいましょう」





ピカイチでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うちの子、サイコー💕
(親バカです)