いいところをふと指摘されると気分あがりますよね~音符











いいところって なんでしょう?











二重とか、痩せてるとか、背が高いとか?

きちんと自分の意見を言えるとか、行動に移せるとか、気が利くとか?

ご飯をいっぱい食べるとか、なんでも食べるとか?









では、わるいところって?






一重とか、ぽっちゃりとか、背が低いとか?

内向的とか、慎重とか、思慮深いとか?

自分の体が欲してる分だけ食べるとか、食べたいものを食べるとか?













………全然、わるいところじゃないじゃん(`Δ´)












つまり、いい・わるいは、
その人によって作られた価値観で分類されてるんですよね~。








なので、自分にとって、好ましいか 好ましくないか…ただそれだけなんですよね。

(世間的には、大多数が好ましいと思うことを「いい」、大多数が好ましくないことを「わるい」と表現されてるように感じてます)






…何が言いたいのかって?










好ましい と 好ましくないの説明をしたかったのニコニコ
(いい・わるいの表現をあんまり使いたくないから)




☆STEP勇気づけセミナー
月一回・土曜日コース


http://mixi.at/wjIJwBT