みなさんは お子さんのお年玉をどうされてますか?







否応なしに貯金よ派?
決まった額だけ使っていいよ派??
いやいや、全部 使っていいよ派???








ご家庭によって価値観はいろいろ…。






おじいちゃんやおばあちゃん、親戚から頂いた子どもたちへの愛情ラブラブ





大切に扱いたいですよねニコニコ





でも、先ほどの3つの選択肢には共通点があります。









それは、誰が決めているか…。














みなさんは お年玉を通じて 何をお子さんに学んで欲しいですか?












何を経験して欲しいですか?










では、子どもを勇気づけ、積極的で責任感のある子どもに育てられる親なら どうするでしょう?











既にSTEPを学ばれた方は、答えが出てると思います。




答えが出てない方はこちらへ


☆STEP勇気づけセミナー

http://m.mixi.jp/view_event.pl?id=81325228&comm_id=6294056&guid=ON




また、答えの糸口を知りたい方は

★ミラクル育児★

http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=3003478&guid=ON