まーたブログ久しぶりになってしまった😅

そろそろこちらでも自分を表現していこ!





去年の年末頃から今年は自分にとって芸術、アートがテーマになるという事を捉えていて何か始めたいなーとは思っていたのですがスピリチュアルカウンセラーとして始動し始めたばかりでそちらに中々気が向きませんでした。





そんな中お友達に連れられて初めて入ったパン屋さんに入った時に壁に素敵な絵が飾られていて

「そうそう、こんな絵書きたいんだよなー」

と思っていると[月に一度のアクリル絵画教室]の貼り紙。





僕は数年前に油絵教室に通ってみたいなと思った事はあったのですがなんかめんどくさそうだしどうせ上手く描けないだろうと思って結局始める事はありませんでした。






しかし、目を醒ますと決め統合をしていく中で無限の可能性を持っている事を憶い出しましたのですぐに【やってみたい】と思いました。




約2ヶ月後ついにその日がきました。

教室に到着すると沢山のクリスタルやスピリチュアルな絵画の数々✨ そこにはキリストの姿も





「おお〜‼️‼️‼️‼️‼️」 




実はこの数週間前から33という数字からかなり呼びかけを受けていて気になっていたところに並木良和さんのワークショップでちょうど【1111や222や33】の意味を解説する会があり33は無条件の愛、キリスト意識という事でした。




しかもこの教室にバイクで向かっている時にも大きな十字架が目に飛び込んできたのでこれは今日はもうこのテーマで書いてみようと心に決めました。  




描く前に相棒のクリスタルを持ち軽く瞑想してしっかりとハイヤーセルフと繋がると意図して描き始めました。





なるべくエゴ(自我)が出ないように、上手く描こうとしないように気をつけながら進めていきました。 





絵を描くうえで面白いなと思ったのはすごく性格が出るなーと思いましたし笑

上手く行ってたと思ったらワンアクションで意図していない方向へ向かって後悔して苦しんだり。 なんだか人生と同じだなって思いました。 絵を描く事で統合もできそうです✨





そんなこんながありながら最後は龍たちと🐉一緒に取り憑かれたように描き上げました。   

久しぶりにすごく楽しくて楽しくてこれはこれからのライフワークにしていきたいなと思いましたね。

  


それも絵画教室の先生が終始自由に描かせてくれて困った時に的確なアドバイスをくださったおかげです。 ありがとうございました!




という事でこれから作品を作ってマルシェなどに連れて行こうと思っています😊