シアターキノは熱い映画館です(*˙˘˙*) ✿ | ヤギラーなmocoダイアリー♪

ヤギラーなmocoダイアリー♪

日々の出来事を書いています。
柳楽優弥くんの大ファンです♡♡♡
趣味は、旅行、御朱印巡り、お散歩、カフェ巡り
読書です。
時々、会社の出来事も書いています。
よろしくお願いします。

今日と明日はシアターキノ分福映画祭が開催されています。










分福とは是枝裕和監督西川美和監督が立ち上げた製作者集団

今日と明日2日間

シアターキノ監督さんたちの作品とティーチイン(質問コーナー)が開催されています!

私は初日朝イチの作品



「夜明け」「つつんでひらいて」を鑑賞しました❗️


夜明け柳楽くん主演広瀬菜々子監督デビュー作


3年前の作品ですが、ちょっぴり懐かしい柳楽くんが繊細な役を演じています。


ラストの夜明けと踏み切りのシーンが素晴らしい🥲


つつんでひらいてドキュメンタリー


今年亡くなった装幀家菊地信義さんの仕事を追った作品です。


普段本の表紙をあまり深く眺めたり考えたりした事がありませんでしたが、装幀家という職業の果てしないこだわりやアイデアに感動しました。


これから本の表紙を見る目が変わりそうです❗️


その後、広瀬菜々子監督が登壇





参加者達からは、かなり突っ込んだ質問にも


丁寧に答える姿がとても誠実でした。


皆さんとても映画好きなので、私とは観る視点が違ってとても勉強になりました。


そして最後にパンフレット購入の人にはサインしてくれるということなので




つつんでひらいてのパンフレット購入


サインを書いていただいて、夜明けの感想映画を撮ってる時の柳楽くんの様子を聞きました。


まだ少し時間があるみたいなので、すでに持っている夜明けのパンフレットを購入してまたサインを書いてもらいました❣️


次回作も考えているとの事


期待してます❗️


そして、私の前の人に監督との写真を頼まれたのでOKしてハイ・チーズ


ちゃっかり私もお願いしました。




嬉しかったです〜❣️


明日は是枝裕和監督「ベイビー・ブローカー」ですが、チケット完売だそうです💦


シアターキノではこのようなイベントがあるので


また参加したいですね🤍