メガネを新調しましたよ♪ | ヤギラーなmocoダイアリー♪

ヤギラーなmocoダイアリー♪

日々の出来事を書いています。
柳楽優弥くんの大ファンです♡♡♡
趣味は、旅行、御朱印巡り、お散歩、カフェ巡り
読書です。
時々、会社の出来事も書いています。
よろしくお願いします。

眼の手術をしてから2ヶ月が経ちました❗️

1日3回の点眼も、ようやく終わりホッとしてます❣️

結構面倒だったからね〜💦

2種類あったしね‼️



視力も落ち着いて来たので、メガネを作る事にしました。

今までの遠近両用でも使えますが

以前作った時より、近視が進んだ事

左右差もあるし

乱視もあるし



眩しさを軽減するために、選んだのは


調光レンズのメガネ👓

いつもの富士メガネで買いました❗️

眼科で発行してもらった処方箋を持って行きました。

遠近両用

乱視がある

調光レンズ

そうするとお値段が高くなります💦

今までのフレームにレンズだけ取り替えると、最低でも5万

フレームとセットにすると44,000円だったので

セットにしました。

フレーム選びで迷ってしまいました〜爆笑

形を決めて行かなかったため、迷う・迷う

結局今までのメガネと違う印象になるタイプを選びました。

10日ほどで出来上がり、掛けて帰ると

乱視が入っているため、歪みがあります💦

追加料金を惜しんで歪み矯正をしなかったせいなのか、乱視に慣れていないのか

自分がすごく小さくなった感じなんです。

道路との距離が近く感じて、歩いても歩いても進んでない感じがするんですガーン

でも遠くは見える様になったので、バス🚌が来ても行き先が分かります‼️

調光レンズは良いですよ❗️

太陽に当たると自然に色が濃くなってサングラス🕶をしてるみたいになります。

眩しさも軽減されます。

建物の中に入ると5分くらいで元に戻りますよ❗️

…という事で、新しいメガネに早く慣れたい私なのでした❣️