「HOKUSAI」ツアーに参加しちゃいました♪ | ヤギラーなmocoダイアリー♪

ヤギラーなmocoダイアリー♪

日々の出来事を書いています。
柳楽優弥くんの大ファンです♡♡♡
趣味は、旅行、御朱印巡り、お散歩、カフェ巡り
読書です。
時々、会社の出来事も書いています。
よろしくお願いします。

先日サツゲキ「HOKUSAI」を鑑賞した時


こんなチラシを見つけて、

こんな時だけど、

こんな時だからこそ、行ってきました❣️



場所は新千歳空港に昨年出来たポルトムインターナショナル北海道

新千歳空港国際線直結ホテルなんです。

とっても高級感のあるホテル

ロビーもとても広々として、アイヌ民族を描いた絵がずらっと並べられていて

美術館の様です。

「HOKUSAI」の公開を記念して、ホテルに泊まっていなくても無料でツアーに参加出来ます。

この日は3人の参加者

空いててラッキー🤞

では30分間のツアーの始まりです❗️

ではゲストサロンへ入ると

うわ〜💙


「HOKUSAI」で実際に着用された衣装


柳楽くん

竹林でのシーンはとても美しかった❤️




田中泯さん

風が吹いて慌てふためく町民を見て、イメージが湧いて来るシーンは圧巻


ここはホテルのゲストサロン

シャンデリアが和風っぽいですね❗️



素敵な食器や


江戸時代の工芸品


壁に飾られているのは歌麿などの浮世絵

ホント美術館❣️


奥に行くとギャラリー



北斎漫画

10点展示されていて、後半は入れ替えられるそうです❗️


とても貴重な作品を見る事が出来て、楽しかったです♡

ツアーに入っていないのですが、特別に上の階に行って


素敵なオブジェを見せていただきました❗️


をイメージしてます。

京都の染め物屋さんに注文して作られた物です。


こちらはをイメージしてます。

こちらのホテル美術館をコンセプトにしていて、作品を美しく見せるために照明を落としているそうです。

客室も今は北斎の作品が飾られているそうです❗️

泊まってみたいけど、一人だと5万円は掛かります😅

ちょっと敷居が高いけど、今回の無料のツアーはありがたかったです。

とても丁寧に説明して下さり、柳楽くん北斎美術館が好きな私にとって

それはそれは幸せな空間でした💙



次はお土産を買いましたよ♬