ハネムーン ミリヒ ダイビング編② | つれづれ。…39で結婚→ただいま妊活中(40歳)




少し(?)遅いハネムーンに行って来ました

モルディブ、ミリヒアイランドリゾート

アジア人少なめのゆったりアイランドです




ミリヒ3日目

今日ははジンベエスポットに行くため、
ナイトロックス講習を受ける事になりました


明日テスト……だと……ッ⁉️

いいのいいの、いずれ取得しようと思ってたもん

もん


出費が多くなるけどいいんだ、もん


もん……



き、気をとりなおして潜るぞーー


ところで、潜る前の説明で

「ジンベエ見つけたら追っかけちゃうでしょ?
だから、チーム見失ったり
ガイド見失ったら少し戻ってきてね

的な説明が。


ハグれるの前提


そして、どうしても見つかんなかったら
自分でフロート上げて上がってね
だそうです。

そんなフリーダムなダイビングは初めてだったので、ちょっとドキドキ

ガイドはクリス
陽気なおじ様
簡単な英語で話しかけたりしてくれます



一本目はハズレ


でも、ホワイトチップシャークや
マグロちゃんがわんさかいました

{F81EDEBA-C368-4083-8DC3-74E98906420A}
画像はお借りしています


二本目は…………


ジンベエ発見!

潜ってたら、上からボートの音が聞こえて、
たまたま上を向いてみたんです。

そしたら!

あの独特な影が!!

{45621049-CFDB-45E6-BCC0-CB56C9DC71D3}
画像はお借りしています

↑本当はお腹側が見えてました


ビックリしてクリスに

「上!!上!!!」

ってジェスチャーしたら気付いてくれて


そこから追っかけっこ
(っていっても速いから追いつけないんだけど)

他のチームも、他の島のダイビングショップも

シュノーケリングツアーの人達が
ドボンドボンと飛び込んで来て

人間そんな感じなんだけど、
ジンベエちゃんは我関せず

スィーっと遠くに行ってしまいましたとさ。

旦那くんは、急浮上して(ダメなんだけど)
結構近づいたらしく

「ちょっと怖かった

って
めちゃ近付いてたくせに(笑)


でもね、

見れたらラッキーなジンベエちゃんと

水中で会えて、しかも一緒に泳げるだなんて

もう


最高


みんな大興奮

1人青年がジンベエ猛追して居なくなってて
別のチームに合流して先に上がってました

「めっちゃ追いかけたら、皆いないからビックリしちゃったよー」

って、興奮して流暢な英語で話してました

「君の泳ぎは速い!」

ぐらいの簡単な英語しか返せませんでした(笑)


…………

DMM英会話やるかな



ジンベエを見つけた功績からかクリスは私を

「ジンベエガール」

と、しばらく呼んでました。


「ガールじゃなくてレディーでしょ


ぐらいの返しが出来れば良かった……



…………

DMM英か……宣伝ではありません


この日のダイビングはめちゃめちゃ満足


次の日、ジンベエシュノーケリングツアー申し込んでたけどキャンセルしました
名前書いた用紙に線引くだけとかでビックリした……


マンタは影しか見えなかったけど、
ジンベエみれるなんて本当に幸せ