いつもこちらのブログに
ご訪問&フォローしてくださり、
本当にありがとうございますお願い
キラキラ

はじめましての方右矢印★チビ小チビmamaプロフィール★
 

チビ小チビpapaから見たADHD

(注意欠如多動障害)やLD
(学習障害)という個性を持つ

子供達の日常を

綴ったWebページのブログは
コチラ下矢印
キラキラパンドラの箱キラキラ

注意チビ小チビmamaの
過去のブログも再掲載中
!

キラキラこれからも末永くよろしくお願いいたしますキラキラ

 

はいパーやっとこの日が来たmamaと

チビのお話・・・桜

 

そう、3月9日・・・

 

通信制高校に通っていたチビが無事に

卒業式を迎えることが出来ましたえーん

 

image

 

あのチビがです!!

 

中学校では1年2年3年と

1学期だけなんとか出席

2~3学期は自分の部屋に引きこもる・・・タラー

という何とも私からしたら

納得しにくい3年間を送ったわけだが・・・タラー

その引きこもり中にもpapaとも何度も

大喧嘩を繰り広げたり、

チビが精神的にも落ち込んでいる時には

時には刃物などを目につかないところに置いて、

変なことを考えたりしないように、

注意を払ったこともあったなぁえーん

『クソばばぁムカムカ

も何回言われたことか・・・ショボーン

 

そして、中学校の卒業式は出席できずに

午後から個別でこじんまりした卒業式でしたが

出席することはできたチビ・・・。

 

それから約3年間の引きこもり・・・

その間も、私は仕事をしながら、

依然刃物を目につかない所に置き、

チビとはメールで連絡したり、

それでもチビの反応がおかしい時には

仕事を早退したり、

遅れて行ったりもあったなぁ・・・ショック

 

3年を経過する前に、もうどうしようもない

これからの不安と心配を持ち、ネットで

通信高校のパンフレットを何校かセレクト

して、チビに丸投げしたこともあったアセアセ

 

でも、そこから動き出したのだ・・・。

チビはその何校かあった通信制高校のパンフレット

から1校を選んで、学校に行くまでの

1年間で乗ったこと1度もなかった

チビからした不安だったであろう、電車電車

乗ることを覚えたり、学校に行くことがなかった

ので、夜型人間になっていた身体を昼型

に変えようと、放課後等デイサービスの先生が

助けてくれて徐々に変わって、

通信制高校へ入学することになったピンクハート

 

本当にあのチビが3年間、無事にこの日を

迎えることが出来たことを、幸せに思うキラキラ

 

卒業式に出席させてもらっている間

そんな思い出が頭の中でグルグルと

流れ、泣かないと決めていたのだが

 

やはり・・・号泣してしまったえーん

 

卒業式が終わり、祝電がたくさん貼られて

いたのだが、

『うちの子は流石にあるわけないか・・・ぼけー

と見ていたら

あるではないか!祝電がポーン!

 

本当に我が子は幸せ者桜だわ!!

 

 

image

 

 

卒業おめでとう桜

人生1度きりなので、自分の思ったことを悔いのない

ように行動出来る人間になってくださいグッ

母はいつでも応援していますよラブラブ

 

と、なんだがチビに言っているようで

自分自身に言っているようなmamaであります滝汗タラー(笑)

 

フォローしてね!
いいねグッボタンもクリック
よろしくお願いしますお願いキラキラ