沖縄は梅雨も明けちゃったんですけどね😁


梅雨明けから、どこかでスイッチ切り替えた?くらい😅朝は雲☁多めでも…日中は完全に、夏仕様の空👆


あじさい色々〜

作ってみたので👐


何回かに分けて、

ご紹介しまーす🤭


今回は…①折り紙編です😊


使ったのは、DAISOさんの折り紙👇



右下↘️の大きさまで切りました😁(1/64サイズっていうのかな😁?数字だけ見たらすごい🤣🤣🤣)


老眼鏡(^0_0^)かけて、ネットで調べた折り方を…
ちまちま…ちまちま


途中から…
途中まで、一気に折って…
残りの工程にかかるという"1人分業"を思いつき😁💡👍✨
やってみたら、区切りがよく、中断もしやすいので、他のこともしやすい!更に、作業時間が短く感じ、集中しやすかったです😆👍



リビングで、ちまちましてたら…

大学生長男が
「修行化現象…」と、ボソリ🤣🤣🤣

彼も小学5年生の頃、折り鶴にハマって、ひたすら折り続けていたことがあって🤣🤣🤣

あの時は、ほぼ、
修行状態だったと告白🤣

何も考えられず、
何で折ってるのかさえ分かんない😅
手が、勝手に動いて

ひたすら折り続けていたそうな🤣🤣🤣


作業瞑想の域だったのかもしれませんね~😁なむなむ


まぁ…私はそこまでではなかったですけど😁


さて、こうして
ちまちま作った小花たちは、

出来上がりの色味をイメージして

一旦、広げました👇


この色味好きー💕と、並べるだけで、テンションUp〰😆我ながら単純です😁


それを😊真ん中から1個ずつ👆取って…

台紙に貼り付けていきました😊👇


出来上がりは

こ〜んな感じ〜😁👇






色味を変えて😊👇


大玉3個作り…
残った小花で、小玉もちょこちょこ作りました😁



この折り紙紫陽花を使って

「あじさい茶屋」をやってみたいなと🤭🤭🤭


次😄色々②は〜粘土こねこね編に続きます😁




お読みくださり
ありがとうこざいました🙏🍀

今日もよい一日を🍀

とりあえず…100均のケースに入れて保管してまーす😁👆



おまけ📸
このおねむたん少年実みん、屈託ない笑顔がかわいくて😁👇
作業の間、おそばに置いて、見守ってもらいました😄ほっこり〜💕癒しでした~👍💖