あじさいミニチュア色々〜のご紹介を


今回は、一旦お休みして😁


私自身の😁

あじさいモードを上げるべく🤣🤣?


まだ梅雨明けする前に😄訪れた


「よへなあじさい園」さんのご紹介〜😊🤚



梅雨の終り

旦那さんと2人、やんばる(沖縄北部の総称)に行きました。


高速道路から見えるダム👇

大雨+続くぐずついた天気で、ダムの貯水率も100%を超え、放水もしてました👆


向かったのは、本部(もとぶ)町伊豆味(いずみ)の
「よへなあじさい園」 



ちょっと🤏💦
時期が、遅すぎたかなぁ〜と思いつつ入ると…



花の色は、柔らかくなっていましたが😊まだまだ沢山咲いていてくれました😆



小雨の降る中、丁度👆保育園児達の見学と一緒になり🤭キャイキャイ楽しそうな声も😄





カッパの列が、あじさいの斜面にかわいい彩りを添えてました~🤭

「呪術廻戦」懐玉玉折の沖縄シーン、あじさいの場面は、このあじさい園かな?と思います😊(美ら海水族館からも近いので😄)



雨に散る紫陽花の花弁も綺麗でした。





ブルーを基調に色とりどりのあじさい













園内にはあじさい以外の花々も美しく









傘を差しながら

結構な傾斜面の順路に沿って

入り口に無料貸出の杖もあります😁👆


ゆっくり

園内をめぐり…
癒やされました🌸









このあじさい園、みかん畑の土地に、饒平名(よへな)おばぁちゃんが、貰い物の2鉢のあじさいから育てたのが、はじまりだとか。今では、一万株にもなるそうです。

私は、開園当初から、ほぼ毎年、通っています。本当に、美しくて、見事です✨

(おばあちゃん亡き後も、ずーっと、ご家族が協力して継続していらっしゃるそうです🍀感謝とともに楽しませてもらってもらいます🍀)



地元テレビ局の取材では、受け継ぐ息子&娘さんのインタビュー&園の全体が見れます😊👇

生前の元気なよへなオバァちゃんの手入れする姿も。



今回、初めてカフェの方も利用させてもらいました🤭


その様子は次回😁👋 


お読みくださり

ありがとうこざいました🙏🍀


今日もよい一日を🍀