沖縄では、大雨続きですが(昨日までの3日間で合計雨量は300ミリを軽く超えちゃってます💦)


他県では、猛暑日が続いているようですね☀


暑くなると

食べたくなるなる😁?ゴーヤー



うちの旦那さんの大好物✨


今月の初めから

我が家の食卓にちょいちょい出てます😁


こちらは👇とある日の夕飯😁


冷蔵庫にあるもので、ゴーヤーチャンプルーしました。

そして〜😁ゴーヤー苦手な子どもたちの為に、別メニューで

かぼちゃのクタクタカレー風味煮と、野菜天ぷらも一緒に😁

(沖縄の天ぷらは、衣たっぷり目のフリッター風🤭)




盛り付けながら…😳



ん?!😳😳✨



ハート🫶🩷

発見〰🤣🤣🤣👆


丁度、
前日は、旦那さんのBirthdayだったので

1日遅れのプレゼントだよ〜🎁😁😁愛情たっぷりだよーと😁ゴーヤーハート🫶を見せたら👀👇



「随分、ちいーさくねーか?🤣」と、ウケてました🤣(確かに!!)


まぁ、小さかろうがなんだろうが😁
自然からのサプライズ😄🎁

美味しく楽しく頂きました🥢🙏🍀


そして〜
我が家も緑のカーテンも兼ねて😁栽培しています😁👇

栽培委員👉旦那さん🚿😁








毎日、チェックしてるらしい🤣旦那さん曰く、この長雨にも負けず💦育ってるとのこと😄👍✨



収穫までたどり着けたら👀✨色々味わいたいです🤭🤭(リンゴジュースと混ぜてゴーヤージュース🥤、カンタン酢(らっきょう酢)で酢漬けも作ろー💕)



お読みくださり
ありがとうこざいました🙏🍀

今日もよい一日を🍀