梅雨入り🌧してから
雨続きの沖縄。



昨日は、午前中、かなり降って🌧🌧

昼辺から、中南部では、土砂災害警報も出ました。

スマホのアラームが鳴る中、

帰宅してきた大学生長男の話では、

冠水してる道路もあって、立ち往生してる車もあった…とのこと😱(確かに、次男坊の迎えに行くときは、迂回案内があちこち見かけました💦)


家の裏手の小さな川も👇

あっという間に
増水👇



つい最近、植え替えた花壇も…

👇👇💦👀💦👇👇


池状態(・・;


雨が降りしきり花弁が重くなっちゃった植物たち💦



警報等は、夕方には解除されましたが


引き続き梅雨時の雨も続くようなので

ネットでは、台風の情報もちらほら…?



大きな被害がないことを祈りつつ🙏


家の中、中心で過ごします🏠



昨日のお昼、私は🤭無性にお蕎麦食べたくて😁買い置き天ぷらそばを頂きました🥢😋

クロ&研磨猫たち😁本来の目的ぬーどるストッパーとして活躍してもらいました😁👍



今日は満月



春に芽吹いて🌱

丁度、この時期に
満開にと咲く花々。

そこへ昇る月🌕
「フラワームーン」というのだとか😊

素敵なネーミングです😊


お読みくださり
ありがとうこざいました🙏🍀

い一日を🍀