連休初日

午前中、バイト休みの長男に合わせ

旦那さんのところのお墓に清明(シーミー)をして



午後からは

旅友集合〰😁inなはーと



なはーとは、私の母校、久茂地小学校跡地にあります。


独身時代からの旅仲間、旅友ちゃんの一人が清水ミチコさんの大ファンで😄


コンサートのチケットを取ってくれたので😁


私と、もう一人の旅友ちゃんも便乗参加🤗✨

全く前情報無しでしたが、

い〜っぱい笑って😄
楽しい時間でした。


帰りは、誘ってくれた旅友ちゃんが

予約してくれた

日本酒とおでんのお店「青二才」へ


カウンター席に3人で腰掛け
駆けつけ一杯🍻は、ビール🍺
ほぼ一気飲み🤣🤣🤣




私は、ミニチュア好きを、カミングアウトしてたので😁


今回は、ミニジョッキも出して📸✨




ふたりとも面白がって「巨大イカ〜🤣🤣」って笑いながら😁一緒にアングル考えてくれました😄

お通しのホタルイカとかつおのお刺身が新鮮で美味しかった!!

二杯目は、みんなでサワーを頼みました。私は梅サワー👆旅友ちゃんは、レモンサワーと、どぶろくサワーをそれぞれ😄

二杯目と同時におでんも来ました🤭焼印が何ともいえない味わい💕

このおでん😳✨
箸が、スーッと通る😳😳😳


そして、うまい😆👍✨!

味しみこんにゃくの竜田揚げも


アスパラ天ぷらも

れんこんのバター醤油炒めも
美味しかったぁ😋💕


美味しいツマミに
お酒も進み…


気づけば、各々、
3種類、呑んでました〜🤣🤣🤣
(お酒が似合いそうなニャンコ先生や天元さん、ななみんも出して…記念撮影📸✨)

どれも美味しくて…🤭👍💖会話も弾み
完全気気分は"旅気分"

このまま同じ部屋に帰る気になってるよ〜と、3人で爆笑😄

酔も回ってきたので😁

私の〆は、温かいさんぴん茶で🍵
(旅友ちゃんたちは、それぞれ、ほうじ茶ラテや、フィズを頼んでました🤭)


そして…お店を出たのが夜の9時前、

国際通りのブルーシールアイスクリームやさんで

酔っぱらいアイスを食べるの巻🤣🤣🤣


ホントは、抹茶アイス食べたかった〰と言いながら🤭(抹茶がなかったので)私以外の二人は色だけでも〜とピスタチオ😁👆

お酒の後のアイスがこんなに美味いとは〜✨です😄

アイス🍨食べながら誘ってくれた旅友ちゃんは、翌日、お仕事〜ということで
「行きたくなーい😂」と、ケラケラ😄

もう一人の旅友ちゃんも「うちは、明日、清明祭だよー」とこちらもケラケラ


私も旦那さんとこの仏壇ごとがあるので
「朝からサーターアンダギー揚げるよ〜」
と言うと、二人に

「絶対、油酔いする〜」と笑われました😂

そんな他愛もない話しをしながら、

3人並んで
夜の国際通りを
酔い冷まし散歩
🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

いつもにも増して
夜の街がキラキラ✨に見える〰とわらいながら😄😄😄


二人は、那覇市民なので、モノレールでそのまま帰宅。

私は、旦那さんに迎えに来てもらうまで

一人、パレットくもじの噴水前に腰掛けて

路上ライブのお兄さんの歌を聞くともなく聞いていました。




久々の夜の街
お一人様Timeも満喫✨

楽しい時間でした🙏
セッティングしてくれた旅友ちゃん&

一緒に楽しく過ごしてくれた旅友ちゃん

外出に協力してくれた旦那さん&家族に
感謝×感謝🍀🙏🍀です。


そして〜一夜明け

今朝は
もれなく二日酔い🌀

頭痛いです(^.^;💦
ダル重(;^ω^)💦

天気も悪いんですけどね🌧

ブルーファンフラワー(和名スカエボラ)花言葉は「涼しい風を運ぶ人」「祝杯を上げる」「あふれる可能性」だとか…雨に濡れる姿も鮮やかですね。





夜の分、そのままになっている食器たちを洗い、

ご飯を作って…
片付けて…

これから〜
サーターアンダギー揚げます😂👍

快く送り出して🚙
送迎もしてくれた旦那さんへの感謝とともに🙏🍀

嫁、頑張るぞ💪✨


お読みくださり
ありがとうこざいました🙏🍀

皆様、よい一日を🍀