昨日、次男坊を送ったら…校門前に

「卒業式」の文字👀


そっかぁ〜3月なのね〜と気づいた母😁(沖縄県では、県立高校の卒業式は3月1日なので😊)色々と思いを巡らせながら帰宅しました😊



さて😊✋

去った2月のとある日


お一人様で、イーアス豊崎にて


プレ・オープン中ののミニチュアテーマパークに行きました〜😊


今回はそのレポです。


 



入口のスクリーン

入場料を払って
直ぐに案内されるのが…

プレ記念に、米粒くらいの自分のミニフィギアをスキャンしてもらう場所😁
(スキャン時、「ポージングもしてくださーい」と💃言われ🤣アワアワする私にキャストさんが「両手で親指立ててグー👍どうですか?」って提案してくれました〰🤣)


その後、トンネルを抜けたり…
ミラーの道を通って



ミニチュアの首里城を観察👀✨


プリズムの虹が🌈✨

説明係の方の話では

オープン後、米粒フィギアが置かれる場所が👇


この👆向こう岸の
海辺だそうです🤣🤣🤣

つまり…ここ👇
米粒🤏な私、目視で確認できるのかな?🤣🤣🤣

このコーナーのメイン、ミニチュア首里城👇

城の瓦、一個一個も丁寧な再現👀✨


正殿の模様も
龍柱も美しい✨

パネルで👆制作過程もちょっと🤏知れました🤭(瓦、手書きです✨)

進むと…東京の街の再現コーナーも👇
泳げたいやきくんのバッグミュージック流れてました🤣👍その時代設定?


バーゲン会場が激熱🤣👆

木造風アパートも👇😊

ダンスパーティかな?
ホールを正面から見ると…👇

光の感じが雰囲気あります。

街角の再現も✨
エリアごとに時代設定も違うのかな🤔雰囲気が違いました。


この仕掛けが可愛かったです😁👇


オフィス街


私の好きなクリスマスコーナーも😆👇


楽しそう🤭👍✨

他にも
エバンがいたり👇

色んなエリアがあり

動く仕掛けのあるコーナーも楽しかったです🤭👍


オープンに向け、更にエリアが増えていくとか👀✨(制作中エリアは撮影禁止🚫一人黙々と作業している方がいました😊お疲れ様です。)


最後は、子どもたちが遊べるコーナー&クラフトコーナーがあって😁👇
"小さな絵馬を作ろう!"とあったので
作りました😁👆
備え付けのボールペンが絵馬に対してちょい太め&出が悪くて💦ちょっと書きづらかったかな^^;…深く考えないで「いつも笑顔」と、書きました🤭

針🪡で糸も自分で通します🤭

一番紐が短いのが、私作😁👆
オープン時に、会場の中に飾られるそうで、探して楽しんでくださーぃ、とのこと😁探せるかな(^0_0^)💦

売店を抜けるとcafeエリア(現在はClose)

海が見えます😊👆
(この日は夏日な沖縄で☀日差しが眩しいくらい✨)

あっという間のミニ見学&プチお一人様時間楽しめました😄


お読みくださり
ありがとうございました🙏🍀

今日もよい一日を🍀



おまけ📸
ミニチュアのサーカステントを見て〜👀


外に出たら👇😊👇
本物のサーカステント🎪でした~🤭