おはようございます。



明け方から
時折突風が吹いて…その風の音で目が覚めました(^^ゞ💦


昨夜の時点で

昨夜の国際通りの様子。(助手席より撮影)この時点で風が結構強く…傘がひっくり返ったりする通行人の姿も…。


三男君の通う小学校は、"休校"の通知があり

長男の大学は1限目だけ休校の通知。

次男が通う公立高校では、帰りのHRで

「午前中は授業」と言われたとかで…

次男坊一人、スネスネモード(^^ゞ💧


今朝のTVで高校も休校の字幕案内が出て

只今、彼も二度寝中(^o^;


ということで…


バスの運休が出ないと出勤予定の旦那さんだけ😅

「う〰ん💦」とうなりながら、朝の準備中です(^^ゞ💦




今回、大型台風の予報が出ていたので

2日前から我が家では念のために台風対策。

屋根や庭まわりを旦那さんが

見回り&片付けをし


昨日は朝から

大学生長男&次男も加わり仕上げの作業。

私と長男とで
他の家族が出勤&登校した後、飛びそう&倒されそうな鉢やガーデングッズ等をポーチに避難しました。


そして…
倒木や枝が折れ飛来の危険がある

ティートゥリーの成長した枝を剪定しました。


何年もかけて根付いて

成長してくれていたので


残念ですが🥲大きな被害を受けない&生まないための剪定✄


剪定する際

「大きな台風が来るからね、折れたり倒れたりしないために切りますよ。ゴメンネ💦」と小さくお声掛け。

剪定した枝を見ていると…

そのまま処分するのが忍びなく(・・;)💦

サッと洗って
細かな枝に切りわけ


キッチン用のネットに詰め…


ハーブボール?
ティートゥリーボールを作りました〜😄

作業の間

フレッシュなティートゥリーの香りが💕 

癒やされました🤗🍀



ボールは、沸騰したお湯に入れて

抽出したエキスを

お風呂やお掃除水として使う予定です👌


恵みに感謝🙏🍀


お読みくださり
ありがとうございました🙏🍀


今日もよい一日を🍀