おはようございます🎵


昨日は夏日👀?

なくらい😅日中、晴れ渡った沖縄でした〜☀




☝️青空に映える寒緋桜のピンク〜🌸

葉桜もポツポツ見え始めています😊👇



休日出勤だった旦那さんは


代休だったので



朝、上の子達(高校生)を送ったあと、


諸々の家事を済ませ



旦那さんの希望で

リサイクルショップへ🚙💨




目的は本を買いに〜なんですが、


私は他のコーナーも物色しつつ😁



今回は、この本を購入しました〜😁👇


な~んか、このところ色々"整え"たいなぁーと思ってたところだったので😅☝️うちはまだまだ子育て真っ只中ですけどね💦


本を選ぶとあっという間にお昼時🍴


ということで〜

久々にcafeへ🚙💨




今回はこちらの☝️
さくらやさんへお邪魔しました。


店先の寄植えもかわいい😊☝️



店内は

お昼時で、ほぼ満席状態💦


ちょっと小さなスペースの席しか空いてなかったのですが

ひとまずそこで
ランチをいただきました🙏🍀(二人分のランチを乗せると結構ギューギュー😅写真は撮りそこねました〜💦)


セットについていたコーヒー☕を運んでくださったお店のご主人が


「狭いの我慢してくれたからね、コーヒーカップは大きめのにサービスしたよ。」とのこと😄


わ〜い😄

「ありがとうございます(^○^)💕🙏」と旦那さんとお礼を言うと

ご亭主もニコニコしていらしゃいました。




そして旦那さんの側にカップをおきながら

「これね、龍のカップ、あんまり出さないよ。あなたにあってるよね。」




辰年の旦那さんは

"龍好き"なので


めっちゃ喜んでました😁👍✨




私的にはこの砂糖入れとミルクピッチャーが可愛くて😊☝️

美味しいコーヒーも頂けて🤗



帰りにレジのところでケーキが目に入り…

旦那さんと相談して2個テイクアウト😁👍(コーヒー飲みながら、ちょっと甘いのほしいなぁ…って思っちゃったんですよね😁💦)


帰宅後
しばらくは
それぞれに無言の読書タイム・・・。
(私は久々に漫画以外の本を読みました〜😅🤚)

📚📖👓📚📖👓📚


程なくお茶TIMEにしようか?となり


初!キーマン頂きました🙏🍀


ケーキはさくらやさんで購入した"ベイクドチーズケーキ"と"栗タルト"👇

では〜と丁度食べ初めようとした時👀✨



小学生三男君帰宅〰🧒🚸(彼はくえぶー=美味しいものを食べるときにタイミングよく来る人=食べ物に運のある人🤣)

😄😄😄ということで〜👇😆✨



☝️三男君のアイスハニーティーも作って😁👌✨

親子3人、(上の子たちには)秘密のお茶会😆🫖

仲良く分けっこしました〜😆👍✨


ケーキはどちらも美味しくて😆👌💕ペロリ😋👍✨


そして…何より
初キーマン(紅茶)、めちゃめちゃ美味しかったです😍💕

ミルクティーでも頂きました🙏💕

パッケージの指示通り熱湯を入れ、ポットカバーをかけて5分間蒸らし…

香りも良くて😆✨
ハマる美味しさ😆👌






お茶会が終わるまで天気も良くて😊👍
(丁度その後、三男君が宿題に取り掛かる頃から曇り空☁のち🌧でした~)


いつもの月曜日にはない親子三人TIME🍀


過ごせる今に感謝🙏





あなたのバレンタインエピソード教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


う〜ん😅💦これと言って思いつくエピソードは…?
今年も家族で食べれるチョコ買ってきまーす😁🤚



お読みくださり
ありがとうございました🙏💕


今日もよい一日を🎵