素直の恩恵とは | 算命占術【光伝】弥勒の祝福

算命占術【光伝】弥勒の祝福

お金・仕事・経営・結婚・恋愛・健康・人間関係・自分らしく生る秘訣をお伝え致します

自分自身が成長できる相手とは

むしろ、苦手だな…耳に痛いな…

と感じる人だったりします。相剋です。

なんとなく都合の悪い事、逃げてきた事、
蓋をして楽してきた事

を、突いてくるように感じるからでしょう。

相手は、さらさらそんな気はないかもしれません

自分自身が、そう感じているから。

楽は良い事ですが

耳障りの良い事しか言わない人
なんでも合わせてくれる人
なんでも言う事を聞いてくれる人

が、自分にとって楽な人
と、捉え、その上に自分自身を置き続けていると
楽ですが成長ありません。

人は意固地、わがまま、自分勝手、ひねくれた自分
になるような氣がします。

素直さは非常に大切だと思います。

素に直る。素直。

一旦感情を横に置いて
素直な自分の時に受け取るもの、感覚、選択が大切

素が付く言葉を見ると

素地・素材・素質・素養・質素・簡素・素肌
素面・素顔・素足・素手・素謡・素性

飾らないすっきりした状態です。

素直な人が人生上手く行く、運が良くなる時代かと
思います。

素直な人風味ではなく、素直な人です。

自分自身が苦しくなる人
自分自身が楽に生きやすくなる人

わかりますよね。

人の言う事を聞かない、聞けない、理解しようとしない
考えない。

自分勝手な人は、人が離れていきますね…
大事な時、肝心な時に、タイミングが合わない。

間が悪い。

どんなに自信満々で、成功路線を走ってきた人でも、ある日、どん底に突き落とされるような出来事に
あいます。

そんな時、素直な人は、劇的に心の次元が引き上げられるような導きの縁にあって、自己内観、反省、気付きを
得ていく事ができます。

そこで一番大切なのが
感謝。

謙虚な自分になれた時、人間的にも一回り
大きくなって、更なる活躍の場、方向性へ
導かれていく様を見させてもらっています。

人は学習する人、しない人がいます。

人生において、師、メンターの存在があるかないか。

自分自身が学ぼうとする心、態度があるか?

とくに人生なかば、後半にかかってきている人が
増えてきた今、これまでの人生の結果が出てきます。

そこに、時代の大転換、動乱が直面しています。

精神的に、心を養うことなくして
この時代を乗り超えていくのは困難でしょう。

私自身も、周りの皆様を通して、常に自分を振り返り
気付きを頂けています。

今、あなたの周りにはどんな人達に囲まれていますか?

夏至に向かう新月がやってきます。

今週、来週は、色々ありそうです。