神韻芸術団の公演を観てきました | 算命占術【光伝】弥勒の祝福

算命占術【光伝】弥勒の祝福

お金・仕事・経営・結婚・恋愛・健康・人間関係・自分らしく生る秘訣をお伝え致します



SHEN YUN
神韻


神韻芸術団の東京公演を観て参りました。
昨年からの2回目です。

中国五千年の歴史、文明からの古典舞踊です。
算命学も古代中国からの4000年の歴史、
帝王学でもあり通じるものがあります。

はるかむかし古代より中国は神々の地
神州と呼ばれ、その地では、人々は天を敬い
徳を重んじ、善行に努めてきました。

ところが中国共産党が政権を把握した頃より
数々の文化破壊の運動を起こし、それにより
5000年という歳月のなかで培われてきた精神や文物の
ほとんどが失われた背景があります。

中国の古代伝統舞踊でありながら、その表現力と
精度の高さ、貴徳から中国本土国内では公演さえ
許されておらず、ニューヨークに本拠地を置いて
世界各国で公演、世界中からその純粋なる善と美と徳を感じる光明の舞台は賞賛されています。

神韻のダンサーの衣装や舞台も、作りや色彩まで
伝統的な審美眼に基づいて作られており、
歴代の王朝様式や、天上の神々の姿から着想を得ています。

神韻のアーティスト達は、この高貴な伝統と
座禅や心を修めることで心身の浄化と向上を常に
磨かれています。

神韻のオーケストラや、声楽家、二胡奏者、ピアニストなども素晴らしいです。

古代中国では、芸術を慈しむものは徳を修めました。
芸術とは、天上の神を賛美し、善行を育むためのものとされてきたのです。

舞台の演目も、その内容は表裏一体の陰と陽が随所に
体現され、弾圧や迫害から苦しみを
強いられてきた人々の状態や、幸せに生きる為の
教えや真相が伝えられています。

誠実さ、思いやり、信義、中国五千年の文明の根底にある美徳は普遍的倫理として共有されてきましたが、
時代が変わり現代はこれらの美徳と神々と人との
神人合一する魂の古典舞踊は、まさに光を放っており

見た人を覚醒させるほどです。

美しいもの、人を覚醒させるほど光放つもの、
人々が進化向上することを恐れ、排除したい
国や政治的意図がこれらの素晴らしい
古代伝統舞踊を禁止しているのです。

善良と伝統を守ろう

という事で、失われた伝統文化を復興させるため、世界各地から中国系の芸術家がニューヨークに集まり
独立した、神韻芸術団を設立し正統な中国伝統文化を
蘇らせ神韻公演を世界各地づ披露し世界各国のアーティストから賞賛されています。

数千年もの間、民間や宮廷舞踊、伝統戯曲という形で
継承されてきた完成度の高い舞踊体系として
後世に残そうとしている方々が存在するお陰で
この貴重な公演があります。

算命学の歴史も、古代4000年前の中国王朝の秘学
帝王学として、歴代王家、王を裏側から支えて
国を治める学問、立場として王朝を支えていました。


いつの時代も美しいもの、徳や精神を高めるもの、
学問は支配したい人々や政治、国にとっては邪魔で
脅威なのですね…

だからこそ、必死に守ってきて継承して
下さった方の為にも、しっかりその算命学を
守り継承していかなければとこんにちがあります。

時代は令和となり、現代に生かす算命学として
これからの時代をつくる素晴らしい志をもつ
これぞと思う経営者様や役目ある方を
しっかり支えていきたいと思います。

神韻の公演、背景と、算命学が非常に並行して
感じ、改めてこの悠久の歴史に大切にされてきたものが発信するメッセージを観させて頂いた気が致します。


素晴らし神韻芸術団の公演でした。