自分の心を表す歌 | 算命占術【光伝】弥勒の祝福

算命占術【光伝】弥勒の祝福

お金・仕事・経営・結婚・恋愛・健康・人間関係・自分らしく生る秘訣をお伝え致します

陰陽五行・開運アドバイザーの森田智子です。


私は特定の宗教を信じていたり、
何かに所属しているわけでもありません。



ただ、これまで運命学・算命学(自然界に答えを求めた学問)
を学んできて思うことや感じてきたことは沢山あります。


運命学の世界において

神=自然

と捉えます。

神様というと、何か遠い存在のように感じるかも知れませんが
自然、と捉えると、身近に感じられます。


自分がこの世に生まれた地球上にも、
海、太陽、山、川、樹、
自然に囲まれて私たち人間も自然界の一部として
生かされているんですよね。



自分の宿命とは、一言で言えば「生年月日」です。

持って生まれた宿命星。

生まれた日と書いて「星」です。


自分らしい人生を生きるとは?

自然体で生きるとは?


持って生まれた宿命星を輝かせれば良いだけです。


わたしたちに、常に自然界から教えてもらえることが
沢山あるのです。


それに気付かない、気付けない、忘れてしまっている
人たちがあまりにも多い。


人はなぜ生まれて死ぬのか?

私は
そんなことを子供の頃から考えている子供でした。


アメイジング・グレイス
に出てくる歌詩の「神」を「自然」の言葉に変えて
この曲を聞いてみてください。


今、この曲から何か気付く人、多いと思います。


私が鑑定を仕事にしようと考えた時の基本姿勢があります。


その人はその人でしかないのだ。
その人が輝く場所、環境があるのだ。
自分の人生はほかの誰かの人生ではないのだ。


あるがまま自然なその人の人生を応援してゆこう。


これが私の心であり、初心です。