生命力宿る「気」の年は、自然療法!自然治癒力! | 算命占術【光伝】弥勒の祝福

算命占術【光伝】弥勒の祝福

お金・仕事・経営・結婚・恋愛・健康・人間関係・自分らしく生る秘訣をお伝え致します

昨年と今年は五行の世界において唯一



「生命力」「命あるもの」



の「気」が宿る年の周りです。






五行の世界は木→火→土→金→水



という循環、流れ、気が存在するわけですが、昨年と今年、


2014.2015年は「木性」の年にあたります。



木性は樹木や草花の気。


火性は太陽や灯の火の気。


土性は山岳や大地の土の気。


金性は鉱物や刀の固い質の気。


水性は流動的な海や雨川の水の気。



唯一、そこに生命力というものが宿っているものが「木性」

であることがお分かりでしょう。




私が日ごろから、健康健康!自然治癒力、代謝をアップ!循環器系や内臓を本来の持つ力に呼び覚ましましょう!



と、身体に良い情報や食べ物を中心に発信(騒いでいる)意味がご理解いただけるかと思います。




今年、2015年は乙未年。



乙・木性・草花

未・土性・大地・畑



を意味する木性と土性から成立している年です。




しかも、木と土の関係はスムーズに流れる関係ではなく、木剋土、

と、畑の土を耕すように、土が叩かれ、掘り起こされるようjな力関係のエネルギーの年です。





これを私流に読み解けば、土はバクテリア、養分が豊富な土壌であるほど作物、草花は育つ!ですよ。




土が汚染されていたら?種がなんちゃらかんちゃら遺伝子組み換えされていたら?




困るがな!と思っております。




土壌をよくする!これは、自分の肉体ととらえてみてください。


日ごろの不摂生、弱点、欠点があぶりだされますよ。今年は。



そのような意味で、ポジティブにとらえれば、今年は、



「身体も心もデトックスしようじゃないか!年」



です。



すると、自分の周りに集まってくる人(花の種)は品質の良い、成長度の高いものとなりますです。




お分かりでしょうか!?




今年の年運を意識して過ごすのと、ポカーンと過ごすのと、天地の差があります。



自分の畑、器にどんな花を咲かせたいのか?



これは仕事、人との縁、も含まれます。





それには、自分の懐にあるまる人を育む心や自分自身の中に豊かなものを内面に秘めていなければなりません。




畑を耕すことは容易ではありません。



大変です、疲れます、腰痛くなります。




でも、コツコツ地道に、土に感謝しながら耕した人は、美しい花や作物が育ちます。




土=自分の肉体(健康)



木=野菜・草花(意識)


心と体のバランスを取ること、大事ですよ。



自分の苦手を克服する年でもありますよ。



いらないモノが掘り起こされるかもしれませんよ。




ということを天は教えてくれております。





今年・・・と言うより日ごろの私自身の健康維持として取り入れているものに、



自然治癒力を高めるもの、本来の人間が持っている機能を正しく機能させることがあります。




1、ナチュロパシー(自然療法)

食事療法を基本とする自然な療法。



2、ホメオパシー(同種療法)



があります。





アロパシー(薬物療法)これが、現代の西洋医療の世界です。


東洋医学、漢方、アロマ、などは、自然療法に入ります。



アロパシー療法は自然治癒力に逆らう方向性なんですよね・・・。




急性の病気や事故には、もちろん現代医学の技術は非常に重要です。



しかしながら、日ごろの健康管理、維持、は、自然治癒力を高めるものであるのが自然と考えるわけです。









昨年や今年は「木」の「気」が宿る年。



漢方、アロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシー、草花、樹木系のお香、

ハーブティー、植物から採れた天然オイル、シャンプーリンス、化粧品、など、

注目されていくと思いますよ。




現代の少子高齢化社会を考えてみてください。



家族の介護の為、離職せざるを得ない働き盛りの年代、これからますますこの問題は増加します。




もはや他人ごとではありません。



国が医療のあり方を真剣に考えざるを得ない時が間もlなくやってまいります。





この様な年の干支から読み取れるものは、世の中、世相にも

当然繁栄されてきますので、今年注目を浴びそうな

省庁、事件、現象も検討がついてくるわけです。



土・・・土木建築、耐震・設計・国土交通省

木・・・健康・医療福祉・厚生労働省




すでにこれらの話はもう出てきていますよね?