引き寄せ==================================

2023年

5月1日に「アトピーを治す事」を意図しましたが、体のアトピーは収まりました。

6月8日に改めて『右側頭部のアトピーも治って、左側頭部くらいに髪のボリュームも戻る事』を意図しました。

7月13日に「私の頭皮は健康です」と意図し直しました。

7月27日に「頭皮が健康になった自分になる」をしました。(アトピーは治っていました。)

8月10日、頭皮は健康になっていましたが、髪を結うとやはり右側頭部の髪は少ないというか、剥げていた部分に生えてきた毛が短いのでまだうまく結えませんでした。「右側頭部がフサフサな自分」になり直しました。

9月20日、右側頭部の髪を結う時のように少しつまんでみたのですが、ボリュームが戻ってきたように感じます。

12月11日、側頭部の髪をコーンロウにしてみました。やはり右側頭部の髪の方が左よりも少ないのですが、右側頭部のコーンロウは三つ編み部分が細くなる程度にはなっていました。右側頭部のハゲてしまっている部分はコーンロウにすると目立ちますが、むしろ隠さず見せていく感じで良いと思います。

12月31日、もう何か月か髪を伸ばせばコーンロウとブレイズにできそうです。

引き寄せ==================================

2023年

7月26日、「身長175㎝になった自分になる」をしました。

7月31日、病院で身長を測ったところ、自分の身長だと思っていた数値より2㎝高かったです。

8月28日、病院で身長を測ろうと思っていたのですが、待ち時間無しで診察に呼ばれてしまったため、測るタイミングを逸しました。

9月25日、病院で身長を測りましたが、先々月からは伸びていませんでした。

10月23日、病院で身長を測りましたが、先月から5㎜伸びていました。髪の毛のボリュームなどの誤差かも知れませんが、数回測ってもやはり5㎜伸びていました。

11月20日、病院で身長を測りたかったのですが、今日は他の人が看護師さんと身長を測っていたので、私は身長を測れませんでした。

12月18日、病院で身長を測りましたが、先々月からは伸びていませんでした。

12月31日、今年は2.5㎝背が伸びました。

2024年

01月17日、病院で身長を測りましたが、先月からは伸びていませんでした。

02月07日、病院で身長を測る時以外は放置していた感じだったので、「身長175㎝」を再度意図し直しました。

02月19日、病院で身長を測りましたが、身長は変わっていませんでした。

03月18日、病院で身長を測りましたが、身長は変わっていませんでした。

04月15日、病院で身長を測りましたが、身長は変わっていませんでした。

06月10日、病院で身長そ測ろうとしましたが、機械にカバーがかかっていて測れませんでした。

引き寄せ==================================

2023年

8月10日、「近所の野良猫さんと仲良くなった自分」になりました。

11月22日、特に仲良くなったわけではないのですが、8月以降会わなかった近所の野良猫さんが久々にアパートの廊下に居ました。

12月31日、11月22日以降、近所の野良猫さんを見なくなってしまいました。

2024年

6月19日、実家で猫を飼う事になりそうです。

6月20日、昨日の猫を飼う話は里親が他に見つかったらしく、無しになりました。

6月23日、「猫と何等かの形で縁がある」と再度意図しました。

7月04日、「母親に猫をプレゼントしているところ」をイメージしました。

7月16日、何故か直感的に「猫を飼う事になるな…」と感じました。自分の後頭部と首の間の部分の内側にフックがあって、そこに猫が引っかかっているイメージが頭から離れません。

7月23日、「なる」を分かりやすく解説している動画があったので「なる」をしてみたくなりました。「猫の飼い主」になりました。

7月25日、「猫を飼いたい」とそこまで強く感じているわけでもないので一旦意図を取り下げました。

引き寄せ==================================

2023年

11月3日、今日は「最近、腹が出てきたな…」と感じたので、「スタイルの良い自分」になる事にしました。ただ、「なる」で出来る気がしなかったので、とりあえず「腹が出ていてもいいよ」と自分を許す事にしました。同時に「こんなに腹が出ている自分スゲー!」と、自分を褒める事にしました。こうして現状を受け入れる事ができれば、自然と自分にふさわしいスタイルに変わると思います。

12月31日、スタイルについてはすっかり忘れていた事もあるのかも知れませんが、相変わらず腹が出ています。

2024年

01月16日、「健康ステッパー・ナイスデイ」をamazonで注文しまいした。20日~21日に届く予定です。ウォーキングは3日坊主になってしまっていましたが、室内での運動なら寒さや雨・風は関係無いので続けられるのではないかと期待しています。

引き寄せ==================================

2024年

01月20日、同じアパートに住む年配のお兄さんが時を選ばず電話をかけてくるのに辟易しているので、「お兄さんと適切な距離をとれる」事を意図しました。

06月10日、お兄さんは部屋にコーヒーを飲みに来る前にだけ電話をしてくるようになっていました。それでも毎日コーヒーをご馳走する事に疲れてきていたのですが、この度6月いっぱいで沖縄に帰る事にしたようです。

06月19日、お兄さんは沖縄に帰る金を弟さんから貰おうと思っていたらしいのですが、もらえそうにないらしく、7月以降もコーヒーを飲みに来るっぽいです。でも、これまで一日に3回必ず来ていたのですが、一日1回にしてもらう事にしました。今度は8月いっぱいくらいで沖縄に帰ると言っています。

======================================

昨日は夜の間ずっと起きていて、今朝7時頃に寝ました。

夕方17時頃に起きてPCで作業をしました。

夜になってから、今日は「ワンパンマントレーニング」はサボって羊毛フェルトをやりました。

…と言っても30分くらいしかやっていないのですが、今日は44作目の上瞼を両側付けました。

瞼を付けたら可愛い目つきになったので、ちょっとこれまでよりはやる気が出てきました。

夜中、今日は自分でもびっくりした事がありました。

夜中、建物の敷地でタバコを吸っていたところ、私が住んでいるアパートの住人でない人がアパートのゴミ捨て場にゴミを捨てているところを見ました。

この人は以前にも何度かゴミを捨てているのを見た事があったのですが、今日の私は身体が勝手に動いていて、その人がゴミを捨てる現場を抑えて注意していました。

私はこれまで、どちらかと言うとトラブルを避けたいという人間で、相手と口論にでもなろうものなら手足が震えてまともに言い返す事もできなくなってしまう人間でした。

でも今夜は身体が勝手に動いてゴミを捨てた人に注意していました。

…で、どうなったのかと言うと、私が強い口調で「ちょっと、あなたはここの住人じゃないでしょう。」と言ったのですが、相手は「あのぅ、〇〇(大家さんの苗字)です。親戚なんです。」と返してきました。

それですぐ大家さんの親戚の方だと気付いて、私の方が「え、そうだったのですね。失礼しました。」と謝る事になりました。

相手の方も穏やかな方で、「いやいや、私の方が悪いんで気にしないでください」と言ってくれました。

それから2~3お互いに謝り合戦をしてその方と別れましたが、トラブルにならなくて良かったというのと、勝手に身体が動いた自分にビックリしました。

でも自分の気持ちのままに行動できてスッキリしました。

今日も寝る前に「あぁ、イイ感じ」「どうせ、うまく行く」「ありがとう、自分」と頭の中で唱えてから寝ようと思います。