引き寄せ==================================

2023年

5月1日に「アトピーを治す事」を意図しましたが、体のアトピーは収まりました。

6月8日に改めて『右側頭部のアトピーも治って、左側頭部くらいに髪のボリュームも戻る事』を意図しました。

7月13日に「私の頭皮は健康です」と意図し直しました。

7月27日に「頭皮が健康になった自分になる」をしました。(アトピーは治っていました。)

8月10日、頭皮は健康になっていましたが、髪を結うとやはり右側頭部の髪は少ないというか、剥げていた部分に生えてきた毛が短いのでまだうまく結えませんでした。「右側頭部がフサフサな自分」になり直しました。

9月20日、右側頭部の髪を結う時のように少しつまんでみたのですが、ボリュームが戻ってきたように感じます。

12月11日、側頭部の髪をコーンロウにしてみました。やはり右側頭部の髪の方が左よりも少ないのですが、右側頭部のコーンロウは三つ編み部分が細くなる程度にはなっていました。右側頭部のハゲてしまっている部分はコーンロウにすると目立ちますが、むしろ隠さず見せていく感じで良いと思います。

12月31日、もう何か月か髪を伸ばせばコーンロウとブレイズにできそうです。

引き寄せ==================================

2023年

7月26日、「身長175㎝になった自分になる」をしました。

7月31日、病院で身長を測ったところ、自分の身長だと思っていた数値より2㎝高かったです。

8月28日、病院で身長を測ろうと思っていたのですが、待ち時間無しで診察に呼ばれてしまったため、測るタイミングを逸しました。

9月25日、病院で身長を測りましたが、先々月からは伸びていませんでした。

10月23日、病院で身長を測りましたが、先月から5㎜伸びていました。髪の毛のボリュームなどの誤差かも知れませんが、数回測ってもやはり5㎜伸びていました。

11月20日、病院で身長を測りたかったのですが、今日は他の人が看護師さんと身長を測っていたので、私は身長を測れませんでした。

12月18日、病院で身長を測りましたが、先々月からは伸びていませんでした。

12月31日、今年は2.5㎝背が伸びました。

2024年

01月17日、病院で身長を測りましたが、先月からは伸びていませんでした。

02月07日、病院で身長を測る時以外は放置していた感じだったので、「身長175㎝」を再度意図し直しました。

02月19日、病院で身長を測りましたが、身長は変わっていませんでした。

03月18日、病院で身長を測りましたが、身長は変わっていませんでした。

04月15日、病院で身長を測りましたが、身長は変わっていませんでした。

引き寄せ==================================

2023年

8月10日、「近所の野良猫さんと仲良くなった自分」になりました。

11月22日、特に仲良くなったわけではないのですが、8月以降会わなかった近所の野良猫さんが久々にアパートの廊下に居ました。

12月31日、11月22日以降、近所の野良猫さんを見なくなってしまいました。

引き寄せ==================================

2023年

11月3日、今日は「最近、腹が出てきたな…」と感じたので、「スタイルの良い自分」になる事にしました。ただ、「なる」で出来る気がしなかったので、とりあえず「腹が出ていてもいいよ」と自分を許す事にしました。同時に「こんなに腹が出ている自分スゲー!」と、自分を褒める事にしました。こうして現状を受け入れる事ができれば、自然と自分にふさわしいスタイルに変わると思います。

12月31日、スタイルについてはすっかり忘れていた事もあるのかも知れませんが、相変わらず腹が出ています。

2024年

01月16日、「健康ステッパー・ナイスデイ」をamazonで注文しまいした。20日~21日に届く予定です。ウォーキングは3日坊主になってしまっていましたが、室内での運動なら寒さや雨・風は関係無いので続けられるのではないかと期待しています。

引き寄せ==================================

2024年

01月20日、同じアパートに住む年配のお兄さんが時を選ばず電話をかけてくるのに辟易しているので、「お兄さんと適切な距離をとれる」事を意図しました。

======================================

昨晩は徹夜してしまいました。

「快」に浸って良い気分で過ごしていたのですが、38作目を毛立てブラシで毛を表現するのが楽しみすぎて早く取り掛かりたい気分になり、粘土による試作に取り掛かってしまいました。

33作目でモデルにした白猫をもう一度モデルにして粘土を捏ねてみたのですが、思ったように似ませんでした。

…で、やっていて思ったのですが、その白猫の画像は正面からの画像しか無いので毛立てブラシで毛羽立てて毛を表現するにしても横から見た時にどうなっているのか分かりません。

正面の画像も顔の目鼻にはピントが合っているのですが、輪郭はぼやけていて毛の具合がどうなっているのか想像するしかありません。

これは今の私には難易度が高すぎるので、33作目のモデルの白猫をもう一度モデルにするのは止めにして、やはり別のモデルを探す事にしました。

午前中はPCで作業をしました。

午後から羊毛フェルトの38作目のモデルになりそうな猫の画像を漁りました。

フリー素材で猫の写真はたくさんあるのですが、同一の猫の正面からの画像と横顔の画像が揃っているケースはなかなか無くて探すのに苦労しましたが、何とか1匹見付けました。

かなり太っている猫なので、土台にどれくらい肉付けして毛の長さをどれくらいにすれば良いのか分かりませんが、まぁ毛立てブラシで毛羽立てて毛を表現する最初の作品になるので失敗しても良いかと思います。


早速粘土で試作を作ってみたのですが、「こんなに太ってるの?」ってくらいに肉付けしてやっと画像と粘土の写真がピッタリ一致しました。

耳が無い状態で画像と写真をピッタリ一致にしたらものすごく太っているように見えたのですが、耳を付けたらまぁバランスが取れました。

明日は目玉と耳のパーツを作ろうと思います。

今日も寝る前に「あぁ、イイ感じ」「どうせ、うまく行く」「ありがとう、自分」と頭の中で唱えてから寝ようと思います。