引き寄せ==================================

2023年

5月1日に「アトピーを治す事」を意図しましたが、体のアトピーは収まりました。

6月8日に改めて『右側頭部のアトピーも治って、左側頭部くらいに髪のボリュームも戻る事』を意図しました。

7月13日に「私の頭皮は健康です」と意図し直しました。

7月27日に「頭皮が健康になった自分になる」をしました。(アトピーは治っていました。)

8月10日、頭皮は健康になっていましたが、髪を結うとやはり右側頭部の髪は少ないというか、剥げていた部分に生えてきた毛が短いのでまだうまく結えませんでした。「右側頭部がフサフサな自分」になり直しました。

9月20日、右側頭部の髪を結う時のように少しつまんでみたのですが、ボリュームが戻ってきたように感じます。

12月11日、側頭部の髪をコーンロウにしてみました。やはり右側頭部の髪の方が左よりも少ないのですが、右側頭部のコーンロウは三つ編み部分が細くなる程度にはなっていました。右側頭部のハゲてしまっている部分はコーンロウにすると目立ちますが、むしろ隠さず見せていく感じで良いと思います。

12月31日、もう何か月か髪を伸ばせばコーンロウとブレイズにできそうです。

引き寄せ==================================

2023年

7月26日、「身長175㎝になった自分になる」をしました。

7月31日、病院で身長を測ったところ、自分の身長だと思っていた数値より2㎝高かったです。

8月28日、病院で身長を測ろうと思っていたのですが、待ち時間無しで診察に呼ばれてしまったため、測るタイミングを逸しました。

9月25日、病院で身長を測りましたが、先々月からは伸びていませんでした。

10月23日、病院で身長を測りましたが、先月から5㎜伸びていました。髪の毛のボリュームなどの誤差かも知れませんが、数回測ってもやはり5㎜伸びていました。

11月20日、病院で身長を測りたかったのですが、今日は他の人が看護師さんと身長を測っていたので、私は身長を測れませんでした。

12月18日、病院で身長を測りましたが、先々月からは伸びていませんでした。

12月31日、今年は2.5㎝背が伸びました。

引き寄せ==================================

2023年

7月29日、夜、また足にアトピーが出ている事に気付いたので、「アトピーが治っている自分になる」をしました。

8月5日、気付いたらアトピーがだいぶ良くなってきていました。

9月13日、少しだけアトピーが悪化していますが「アトピーが治っている自分になる」をし直しました。

9月20日、少しずつアトピーが悪化しています。足だけでなく背中やお腹などにも痒みと軽いひっかき傷が出てしまいました。今日、「アトピーが治っていない自分」になっている事に気付きましたが、もっと前からそうなってしまっていたように思います。これまで生きてきて、アトピーである事自体がデフォルトになってしまっていたように思います。

9月26日、アトピーがだいぶ良くなってきました。

11月1日、アトピーがまた酷くなってきました。

11月7日、アトピーの治癒が停滞しているようなので、「アトピーが治った」と意図しました。意図を取り下げないようにします。

11月8日、「アトピーが治った」だと「治っていない事」が前提になってしまいそうだったので、「私の肌は健康です」と意図しなおしました。それを取り下げないようにします。

11月17日、アトピーがまた酷くなってきました。

12月31日、ちょっとアトピーに関しては放置していた事もあるのかも知れませんが、アトピーが酷いままです。

引き寄せ==================================

2023年

8月10日、「近所の野良猫さんと仲良くなった自分」になりました。

11月22日、特に仲良くなったわけではないのですが、8月以降会わなかった近所の野良猫さんが久々にアパートの廊下に居ました。

12月31日、11月22日以降、近所の野良猫さんを見なくなってしまいました。

引き寄せ==================================

2023年

11月3日、今日は「最近、腹が出てきたな…」と感じたので、「スタイルの良い自分」になる事にしました。ただ、「なる」で出来る気がしなかったので、とりあえず「腹が出ていてもいいよ」と自分を許す事にしました。同時に「こんなに腹が出ている自分スゲー!」と、自分を褒める事にしました。こうして現状を受け入れる事ができれば、自然と自分にふさわしいスタイルに変わると思います。

12月31日、スタイルについてはすっかり忘れていた事もあるのかも知れませんが、相変わらず腹が出ています。

======================================

昨晩は4時頃まで起きていました。

朝は9時のアラームでは起きられず、10時前に起きました。

起きてすぐブログを書きました。

感覚はニュートラルでしたが、「別の領域」に留まり「充足」が見えている状態でした。

「快」ではなかったのですが、昨日「私の人生は素晴らしい」と思ってから、「良い事しか起きない」という事が分かったので、その認識でいます。

これまでは「既にある」とか「もう叶っている」とかは体感できても「快」ではなくなるとそう認識できなくなったりしていたのですが、「私の人生は素晴らしい」は「快」でなくなってもその認識でいる事ができています。

午前中は用事があって市役所に行きました。

混んでいるかなと思ったのですが私の用がある窓口は空いていたので、手続きはスムーズに済みました。

午後はPCで作業をした後、今日は自己観察さんという方のまとめ動画を見ていました。

昨晩の続きですが、「自愛」がイマイチ分からず、「自己観察=自愛でもある」との事だったので自己観察をしようという感じで「別の領域」に浸っていた所、「これまでの私の人生は辛い事や苦しい事もあったけど振り返ってみれば素晴らしかった」と感じるようになり、「これからももっと先に振り返った時に振り返って素晴らしかったと思えるような良い事しか起きない」事が分かったという次第です。

「良い事しか起きない」という事に意識を向けると「快」の感覚も得る事ができました。

…で、昨晩と同じように「懐かしい感覚」を思い出すようにしたところ、「深い快」も得る事ができました。

夜も引き続き動画を見ていました。

夕方から引き続き「深い快」の感覚を得られました。

「別の領域を信頼する」というのがこの「深い快」に浸る事なのか分かりませんが、「これで良いのかな?」と思いながら続けています。

ただ、「深い快」とか「快」でなくても、「自分には良い事しか起こらない」と思えています。

今日も寝る前に「あぁ、イイ感じ」「どうせ、うまく行く」「ありがとう、自分」と頭の中で唱えてから寝ようと思います。