引き寄せ==================================

5月1日に「アトピーを治す事」を意図しましたが、体のアトピーは収まりました。

6月8日に改めて『右側頭部のアトピーも治って、左側頭部くらいに髪のボリュームも戻る事』を意図しました。

7月13日に「私の頭皮は健康です」と意図し直しました。

7月27日に「頭皮が健康になった自分になる」をしました。(アトピーは治っていました。)

8月10日、頭皮は健康になっていましたが、髪を結うとやはり右側頭部の髪は少ないというか、剥げていた部分に生えてきた毛が短いのでまだうまく結えませんでした。「右側頭部がフサフサな自分」になり直しました。

9月20日、右側頭部の髪を結う時のように少しつまんでみたのですが、ボリュームが戻ってきたように感じます。

引き寄せ==================================

7月26日、「身長175㎝になった自分になる」をしました。

7月31日、病院で身長を測ったところ、自分の身長だと思っていた数値より2㎝高かったです。

8月28日、病院で身長を測ろうと思っていたのですが、待ち時間無しで診察に呼ばれてしまったため、測るタイミングを逸しました。

9月25日、病院で身長を測りましたが、先々月からは伸びていませんでした。

10月23日、病院で身長を測りましたが、先月から5㎜伸びていました。髪の毛のボリュームなどの誤差かも知れませんが、数回測ってもやはり5㎜伸びていました。

11月20日、病院で身長を測りたかったのですが、今日は他の人が看護師さんと身長を測っていたので、私は身長を測れませんでした。

引き寄せ==================================

7月29日、夜、また足にアトピーが出ている事に気付いたので、「アトピーが治っている自分になる」をしました。

8月5日、気付いたらアトピーがだいぶ良くなってきていました。

9月13日、少しだけアトピーが悪化していますが「アトピーが治っている自分になる」をし直しました。

9月20日、少しずつアトピーが悪化しています。足だけでなく背中やお腹などにも痒みと軽いひっかき傷が出てしまいました。今日、「アトピーが治っていない自分」になっている事に気付きましたが、もっと前からそうなってしまっていたように思います。これまで生きてきて、アトピーである事自体がデフォルトになってしまっていたように思います。

9月26日、アトピーがだいぶ良くなってきました。

11月1日、アトピーがまた酷くなってきました。

11月7日、アトピーの治癒が停滞しているようなので、「アトピーが治った」と意図しました。意図を取り下げないようにします。

11月8日、「アトピーが治った」だと「治っていない事」が前提になってしまいそうだったので、「私の肌は健康です」と意図しなおしました。それを取り下げないようにします。

11月17日、アトピーがまた酷くなってきました。

引き寄せ==================================

8月10日、「近所の野良猫さんと仲良くなった自分」になりました。

11月22日、特に仲良くなったわけではないのですが、8月以降会わなかった近所の野良猫さんが久々にアパートの廊下に居ました。

引き寄せ==================================

9月26日、氷をガリガリ噛み砕いていたら奥歯が割れたように痛くなりました。「奥歯、治らないかな…」と何となく思いました。

10月4日、痛くなって2日目あたりに痛み止めを飲んだら痛みは無くなりました。その後は痛み止め無しでも大丈夫だったのですが、まだ痛かった所で硬いものを噛むのは怖いです。今日歯医者に行ってレントゲンを撮りました。被せ物の中が割れている可能性はあるのですが、根本の方を捻挫のように痛めただけという事もあり得るので、来月歯医者に行くまでは様子見で良いそうです。ちょっと痛めただけで済めば良いなぁと思いました。

10月17日、特に痛みも無く、もう硬い物を噛んでも大丈夫なのですが、頬を外側から押すと痛めた奥歯の根本に違和感を感じます。痛めた歯を他の歯と比べても、特にグラついているという事も無いので、このまま時間が経てば完全に治るのか、それともやはりどこか痛めているのか、分からない状態です。

11月15日、特に痛みも無く、もう硬い物を噛んでも大丈夫なのですが、頬を外側から押すと痛めた奥歯の根本に違和感を感じます。ただ、その違和感もかなり小さくなってきており、歯医者でもこのまま経過観察で良いだろうとの判断を受けました。

引き寄せ==================================

10月31日、同じアパートに住む年配のお兄さんに対応できる時間をキチッと守ってもらえるよう意図しました。(自分が平穏に過ごせるように意図しました。)

10月31日、昼に一度、時間外に電話がかかってきましたが、本人に咎めたところ、一応本人も時間を守る意思はある事が分かりました。

11月4日、お兄さんが今日も時間外に電話をかけてきたのでやめろと言ったところ、ヘラヘラしてるのでちょっとキツめに説教しました。

11月6日、同じアパートに住む年配のお兄さんが一日を通して時間を守ってくれました。多分、時間と回数を決めてから初めてだと思います。

11月10日、同じアパートに住む年配のお兄さんは相変わらず時間を守ってくれないのですが、今日はその弟さんと二言三言、挨拶を交わす事ができました。弟さんもお兄さんが私の部屋にコーヒーを飲みに来ている事は把握しているらしく、「迷惑かけるなよ」と言ってくれているらしいので、時間を守ってもらえていない件についてはもうしばらく様子を見ようとおもいます。

11月22日、このところ、同じアパートに住む年配のお兄さんが時間を守ってくれています。たまに時間外に電話がかかってくる事もありますが、本人も一応時間を守る気はあるみたいです。

引き寄せ==================================

11月3日、今日は「最近、腹が出てきたな…」と感じたので、「スタイルの良い自分」になる事にしました。ただ、「なる」で出来る気がしなかったので、とりあえず「腹が出ていてもいいよ」と自分を許す事にしました。同時に「こんなに腹が出ている自分スゲー!」と、自分を褒める事にしました。こうして現状を受け入れる事ができれば、自然と自分にふさわしいスタイルに変わると思います。

引き寄せ==================================

11月26日、「ナンバープレート7777のクルマ」の引き寄せはできる感じになってきたので、今度は「ナンバープレート4444のクルマ」を引き寄せてみようと思いました。4という数字は日本では縁起が良くないというイメージがあるようなので、7777よりは4444の方が少ないのではないかと推測しました。エゴ的な考え方では4444の方が難易度が高いように思いますが、引き寄せに簡単・難しいみたいな難易度は無いという事なので、4444も引き寄せられるはずです。

======================================

昨晩は22時頃に寝ました。

朝は8時頃に起きました。

起きてすぐブログを書きました。

感覚はニュートラルで、「別の領域」に留まり、「充足」が見えている状態でした。

「快」ではありませんでした。

今日も「意図を取り下げない」、「内面が真実(現実)」の2つを意識してみようと思います。

午前中は用があったので市役所に行き、帰りにアイコスを買おうと思ってコンビニに寄りました。

最寄りのコンビニでは私が買おうと思っていた種類のアイコスが売り切れていました。

そこで、少し離れた所にあるコンビニに行ってアイコスを買ったのですが、店員さんが「今日からキャンペーンをやっているんですよ」と言って、私はそのキャンペーンのクーポンを持っていなかったのですが、持っている事にしてくれて、アイコスを半額くらいで買えました。

午後はPCで作業をした後は今日も「引き寄せの法則」や「潜在意識」についての動画を流しながら瞑想していましたが、アイコスを半額くらいで買えた事で気分が良くなっており、良い気分で瞑想していたらそのうち「快」の感覚が戻ってきました。

夕方、アイコスでニコレスというニコチン0のタバコ(?)を吸おうと思ったのですが、私が買ったアイコスは加熱方式が新しいタイプのもので、どうもその加熱方式に対応したニコレスでないと吸えないとの事でした。

私は旧式の加熱方式に対応した旧ニコレスをドラッグストアで1カートン(10箱)買ってしまっていました。

コンビニで新しい加熱方式に対応したニコレスを買ったら無事に吸えたのですが、ドラッグストアで買った旧ニコレスは無駄になってしまいました。

これでアイコス本体を半額で買えた分を差し引いても2000円ほど無駄にしてしまった事になります。

アイコス本体を半額で買えた事により、旧ニコレスを買ってしまった分の損失を予め緩和させてくれていたとも言えますが、何だかモヤモヤします。

ここは「不足は存在しない」という108さんのメソッド(?)を使ってみる事にしました。

「不足を疑う」というものです。

「この旧ニコレスを買って生じた2000円の損失は本当か?嘘なのでは?」と疑って、あとは何もしない(別の領域に任せる)というものです。

疑った事により、何か損失を埋められるような出来事が起こるのではないか…などの期待はしないで、ただ疑う事がコツみたいです。

これをちょっとやってみました。

…が、やはり損失を埋められるかも知れないという期待がちょっと湧いてきてしまったので、何も起きないかも知れません。

やはりアイコス本体を半額で買えた事で4000円損失だったところ、2000円に収まった事に感謝する事にしました。

この損失に気付いた後も、「快」の感覚は消えなかったので、夕方もこの「快」の感覚に浸りつつ、普通に過ごしました。

夜は実家に行き、弟に「旧ニコレスを吸っている友達がいたらプレゼントしていいよ」と旧ニコレスを渡しました。

旧ニコレスを吸うには旧式のアイコスが必要だし、アイコスは使い込むと結構壊れるので今時旧式のアイコスを使っている人がいるかどうかは分からないのですが、旧ニコレスには成仏してほしいと思いました。

帰宅してからはダラダラしていたのですが、概ね「快」の状態で過ごせました。

今日も寝る前に「あぁ、イイ感じ」「どうせ、うまく行く」「ありがとう、自分」と頭の中で唱えてから寝ようと思います。