娘ポヨ生後11ヶ月で歩き始め
今では公園でスタスタ歩いています爆笑


風邪をひいたり
保育園見学などでバタバタしていたので
しばらく支援センターに行ってなかったんでが
久しぶりに行ってきました爆笑キラキラ


ポヨと誕生日も近く
お名前も同じ
顔見知りのママとポヨちゃん(笑)も来てた

挨拶をして

歩いているポヨを見て

「あれ?もうそんなに歩けるの??」

「公園とか行ってるの?」

「家でもずっと立ってたり歩いたりしてるの?」

とポヨの様子をいろいろ聞かれましたもぐもぐ




向こうのポヨちゃんはぐらぐらヨチヨチな感じで
まだハイハイがメインな感じ
いつもニコニコしていて可愛い子ラブ


いつもなら、そのママさん
近くに来て私とお話してくれたりするんだけど
今日はあまり近寄ってこなかったグラサン


ポヨは少しだけ同じ月齢の子より
成長が早いので
気にしちゃったかな?アセアセ


ポヨは支援センターとか行くと始めは
じっくり回りを観察してから動き出すタイプなので
到着後しばらくして固まってるし

ポヨの顔もぽわ~っとしている感じなので

そんな何もできなさそうな子が
スタスタ歩いたりしていると
びっくりしちゃうんだと思う滝汗


同じ月齢の子どものママさんで
ポヨの成長が早いのを見て
急に近くに来なくなるママさんがたまにいます汗


私は人と話したいって言うより
ポヨが自由に好きな場所で遊ぶのに付いていく感じなので
よくすみっこでポヨと2人きりになってるw




成長の早さを気にしているママさんにとっては
ポヨ見ると、もやっとするのかな

もしかしたら逆の立場だったらそうなるのかな?



でもさ、、、

この赤ちゃんの時の成長のスピードって
個人差大きいし

比べるものでもないし



そして、

赤ちゃんのときの成長早くたって何も役に立たないのショボーン

私も11ヵ月ごろには歩いてたらしいけど

運動神経的なものは関係ないの



だって、私



跳び箱飛べませんからちゅーチョキ
ちょっとだけ弁解すると足は普通よりは早かった!笑



跳び箱の体育の時間は
みんながピョンピョン跳んでいるのを横目に

跳べないので

くそつまらなくて

フラフラ遊んでたよデレデレ


跳び箱のおかげで


適度にサボることを覚えましたチュー



得意不得意があるから仕方ないね!

でも、できれば

ポヨには跳び箱が跳べるようになって

もらえたらママは嬉しい!!!笑





これからのポヨの成長は人と比べたりしないで
見守っていきたいなぁと思います照れ