女性は自分の存在認めて欲しい生き物です。
 
シングルマザーは特に
 
夫のDV、浮気、借金、モラハラ
姑のモラハラ、パワハラ?などなど
 
 
他の女の方がいい
 
お前なんか要らない
 
お前は飯作って掃除しとけ
 
子育てはお前の仕事だろ俺は疲れてんだ
 
お前(あんた)になにができんだよ
 
 
…と
離婚する過程で自己の存在を
否定されて来た人は少なくありません。
(場合によっては離婚理由が逆もありますが)
  
 
そのうちに
私なんて…居てもいなくても…
 
と心が蝕まれていきます。
 
 
なのでちょっとした
 
「もう必要ないから帰っていいよ」
「君以外の誰かに任せるからいいよ」
「〇〇の方がもっとできるからいいよ」
「どうせ無理でしょ」
「子どもが小さいからできないよね」
 
 
なんていう善意でもあるような
何気ない言葉にも…
 
 
自分の必要性を感じずに
傷ついたり悲しんだりしてしまう事って
あると思います。
 
 
勝気な人はココでカチンときたり
内気な人は私は必要ないと落ち込んだり
 
 
マインドが低かったり
コミュニケーション能力が低かったりすると
 
 
どんどん被害妄想になっていき
 
なんでもない事まで
あの人にこう言われた!
いじめられた!
酷いことされた!
私は被害者だわ!

 
となるのです。
 
 
確かに中にはいます。酷い人
けどよく周りを見てみてください
そんな人ばかりではありません。
 
 
必要とされたければ
必要とされる人に自分から変わらないと
ずっと同じことの繰り返しです。
 
 
私も昔は死にたいと思ったことも沢山ありますが
マインドやコミュニケーションを学び
今や楽天家(笑)
 
 
 
{2B5BC582-D2E2-4711-9923-6DCA7D57D4B9}

この日はメイクアップ講座のアシスタントでした
久々のフルメイク!
 
お料理の天才キヨりんさんと♡
 

 

 

 

 

 

 

男性と女性が上手くいかない大きな理由は、

会話のすれ違いです。

 

男性は女性の話を「一体、何が言いたいの?」と思っていて、

女性は男性の話を「理屈っぽくてつまんない」と思っています。

 

お互いに話を伝えていない、聞いていない状態から、

お互いを理解しながら楽しく会話できるようになりましょう。