八尾市
木の本  南木の本
西木の本  北木の本
八尾南

ピアノ🎹
プレ・ピアノ🎹
リトミック🎹

すみだ音楽教室です★

今日もご訪問下さり
ありがとうございます



大阪は
暑い日が
続いています

東北地方の
大雨
怖いですね

死者まで出ていて
心が痛みます

被災されたみなさん
お見舞い申し上げます

うお座 うお座 うお座

今日は
2件の体験レッスンが
ありました



お一人は
成人の方

落ち着いた女性でした

脳トレのために
ピアノをやってみたいと
(まだ20代のきれいな方)

幼稚園の時に
少し習っていたそうですが
早くに辞めてしまった
そうで…💦

幼稚園時なら
その頃は
親御さんの意向
(習わせたい❗という)
強かったと思いますが
今は
自分の意志で
再スタートするので
心構えが違いますよね☺️

赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇

もう
お一人は
元気いっぱいな
小学1年女子

幼稚園時代に
園にピアノの先生が
いらして
レッスンを 
受けていた
そうです

 卒園後
先生のお宅に
通うのが
遠すぎるとかで
近くの教室を
探されて
体験に来られました

おしゃべりさんで
しっかり者

早速
来月から
通って下さることに
なりました✨

一緒に
楽しく
頑張ろうね🐦