八尾市
木の本  南木の本
西木の本  北木の本
八尾南

ピアノ🎹
プレ・ピアノ🎹
リトミック🎹

すみだ音楽教室です★

今日もご訪問下さり
ありがとうございます



6月に
入りました☂

半袖の季節👚

でも
毎日寒い〜

今年は
梅雨入りが
遅く 
猛暑←これがイヤ
らしいですねガーン

うずまき うずまき うずまき

娘の友達?
でもあり
かなたにクリニックの
院長でもある
金谷勲さんの
【院長コンサート】
に娘と二人で
行きました



金谷さんは
京都大学医学部卒
ピアノを4歳から始め
18歳で中断

医師になられてから
40歳で
再開

ピティナ
グランミューズや
バッハコンクール
アマチュア国際ピアノコンクール
などで
立派な成績を
おさめておられます

音符 音符 音符 

2022年
クリニックを
開業されたのですが
待合室に
グランドピアノを置き
(しかもスタインウェイ)
休日には
待合室が
サロンと化し
若手ピアニストが
年間6回ほど
演奏会を
しています

今回は
院長である
金谷さん
自らの
コンサート



知識王なのか?
演奏前の
作曲家についての
エピソードトーク
結構長かった笑〜
も充実しており
そちらも
楽しめました

クリニックの仕事も
忙しいはずなのに
全曲暗譜で
弾ききって
おられて
尊敬…

ショパン
シューベルト
アルベニス
ブラームス
それぞれの
晩年の作品を
演奏

個人的には
アルベニスが
魅力的でした

会場満席の
大盛会の
コンサートでした🎹