八尾市
木の本  南木の本
西木の本  北木の本
八尾南

ピアノ🎹
プレ・ピアノ🎹
リトミック🎹

すみだ音楽教室です★

今日もご訪問下さり
ありがとうございます



今週は
天気荒れてますね🌀

半袖どころか
長袖
更には
ウインドブレーカー
まで
着ました

真顔 真顔 真顔

今週火曜日は
KAWAI梅田
ジュエにて
三善メソッドの
レッスン
がありました

現在
7巻を
お勉強しております

三善先生の
曲は
音数少なく
指番号が難しい
(難しいというより
ミラクル)

でも
中田元子先生は
「この指番号にこそ
意味があります」
と仰います

確かに
弾き込んでいくと
「なるほど
弾きやすい」と
思うのですが
なかなか…

奥が深いタラー

人間として
浅〜い私には
難しいのです

怒り 怒り 怒り

そして
今日
木曜日は
地元小阪楽器店での
Pen研究会が
ありました


夏のコンペに向けて
頑張っておられる
生徒さんの
演奏動画を
後藤幸子先生に
見て頂きます

音符 音符 音符

普通に上手

でも
コンペは
それでは
予選通過できない

厳しいです

アツい夏が
始まりますおねがい

流れ星 流れ星 流れ星

テクニック上達は
もちろんですが
どうすれば
心地よい音楽に
なるのか
考えていきたい
ですね☺️