八尾市
木の本  南木の本
西木の本  北木の本
八尾南

ピアノ🎹
リトミック🎹
ソルフェージュ🎹

すみだ音楽教室です

今日もご訪問下さり
ありがとうございます



ゴールデンウィーク
後半
皆様いかが
お過ごしでしょうか?

週末から
お天気も
崩れるようです

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ


昨日
石川県で
大きな地震が
ありました

突然のことで
ビックリしました😯

被害にあわれた方々に
お見舞い申し上げます

ショボーン

膝痛のその後ですが‥
(約2週間経ちました)

膝裏の痛みが
注射針によるものなのか
膝自体の痛みかも
分からず
これから
とうしたらよいのかも
イマイチ
分からず
不安な日々を
送っておりました

整形外科の先生からは
変形性膝関節症の
注意的な
小冊子を
貰ったのですが。

その中に
膝のためにも
筋力を付けるべき
とありました

でも
運動をするにも
痛くて動きが悪くて
「我慢の元、運動するのか?」
気持ちが
前向きになれないときに
出会った動画が
これ
↓ ↓



おけたに先生は
「膝の痛みに
耐えながら
歩いても成果は出ない❗
まずは
膝を支える筋力を
付けて
痛みがおさまってから
ウォーキングなどを
行って下さい💐」
と仰り
この
「寝ながら足上げ体操」
You Tube内で
実践しておられます

言いっ放しではなく
一緒に
カウントしながら
体操して下さるなんて
や、やさしい〜



先生の声に
励まされて?
続けて
体操やっています

少しずつ
痛みも
緩和された様に
感じます

しばらくは
これを
続けていきますチョキ

泣き笑い 泣き笑い 泣き笑い

足の痛みに
耐えながらも
4月末〜5月にかけて
体験レッスンも
3件
行いましたニコニコ

年少・年中の
園児さんたち
(カワイイ系男子)

しばし
痛みを忘れさせて
くれましたニコニコ

5月からの
ご入会です

一緒に
ガンバろうね流れ星

私も
(膝痛に対して)
前向きに
頑張ります❗