八尾市
木の本  南木の本
西木の本  北木の本
八尾南

ピアノ🎹
リトミック🎹
ソルフェージュ🎹

すみだ音楽教室です

今日もご訪問下さり
ありがとうございます




やっぱり
花粉症っぽいです💦

3月末からなので
ヒノキ?
クシャミ止まらずで〜⤵️

辛いです😭

🎹 🎹

プライベートで
色々あり
レッスンは
お休みしています

発表会を終えて
もう一週間

備忘録的に
追って
書いていきたかったのに
間が
空いてしまいました

びっくり びっくり

前回コロナ禍での
発表会は
3部制とし
独奏(ソロ演奏)のみ
行いました

ホールで
弾けただけでも
良かったのですが
何か物足りずで‥

今回は
2部制とし
さらに
連弾も
しっかりと
出来ました❗

とは言うものの
アンサンブルや
グループでの
演目は
未だ叶わずで。

次回に
期待ですね〜❤



今回の発表会で
1番印象的だったのは
小6のTくんと
パパとの親子連弾

今まで
発表会での連弾は
パパとやってきた
Tくん

今回は
本人の
たっての希望により
Adoの「新時代」

人気ですよね〜指差し

今までの連弾曲とは
難易度も違うので
パパが弾けるか
どうかだけ
(無理なら私と連弾かな?
と思っていました)
聞いておいてね
と伝えたところ
「やってみる」
というお返事

この曲
速くて長いのです

内心
大丈夫なのかな?
とも
思っていました

本番までの
2ヶ月間
2度の
連弾レッスンと
リハーサル

なかなか
最後まで
思うようにも
弾けずでした

そして
迎えた当日

演奏前の
2人の気迫が
普段と違うと
感じました✨

物凄い迫力で
ホールを感動の渦に
した演奏

気持ちって
伝わるな〜
音楽の真髄を
感じた瞬間でした

だから
発表会って
やめられない☺️