失神したのが夜だったので、次の日旦那に付き添ってもらい病院病院へ。

色々検査を受け、主治医から説明がありました。たぶん肺高血圧症だろうとの事で、車椅子に乗せられ即入院となりましたダウンこの時心不全をおこしていたようでした。そんなに悪かったのはてなマークと少しショック…というか何が何だかわからない感じでしたね(笑)


そして入院してカテーテル検査や他の検査をし「肺動脈性肺高血圧症」と診断されましたあせる

簡単に説明すると何らかの原因で肺の血管が狭くなって、その為肺動脈の血圧が高くなり、その結果心不全などをおこすという…なんともやっかいな難病にかかっていましたガーン

治療しなければどんどん悪化する病気でこのままだと半年生きられるかどうかわからないと…。とりあえずその日から薬を飲む事になりました。

治らない病気って…あたしいつまで生きられるの…ってか子供達まだ小さいのに死ねるわけないぢゃんよぉ!!とか不安でいっぱいでしたしょぼん