整備扱いの商品 会計不正? byオートバックス | ともちん・りょうちん のブログ

整備扱いの商品 会計不正? byオートバックス

5月31日に

オートバックスアプリの不備ブログをアップしましたが

その続きとして気になる商品があるので再アップです。

 

C25セレナとムーヴコンテのエアコンフィルターを購入。

コンテ用はデンソーの商品でしたが

C25セレナはデンソーの商品が欠品のため、東洋エレメント工業株式会社の「エアクリィーズ ユニサードC-211」とやらを買わされました。

 

 

こちら、エアコンフィルターと言う商品でありながら

オートバックスでは、整備扱いとなりオートバックスアプリの「車のカルテ」には掲載されないそうです。

 

整備扱いとなると工賃と言う事ですよね。

経理的に大丈夫なのでしょうか。

 

物販はオートバックス売上でしょうが、工賃となるとショップ売上になるような気がします。

 

今日も娘の軽自動車のエアコンフィルターを購入しに

オートバックスに行ったところ、写真のフィルターを真っ先に勧められました。

たまたま、型式に合う商品が無かったのでデンソーの商品を購入しましたけど・・・

 

だけど、エアコンフィルターとして私は購入したのに

「車のカルテ」に載せない整備扱いにするんですかね。

大丈夫、オートバックスさん。

ともちん・りょうちんニヤリチョキ