オートバックス公式アプリのシステム上の不備
安心かつスマートなカーライフに必携!!
公式アプリの機能「車のカルテ」ならメンテナンスが楽々
私、車2台(自分と嫁)をアプリに登録しているのですが
少しだけシステム上の不備があるようです。
※2台以上登録の場合
事の発端は、セレナとムーヴの購入タイヤの登録が
違って表示されていた事。
昨年にセレナのタイヤ購入して、数か月後にムーヴも
タイヤ購入したのですが、セレナのカルテにムーヴのタイヤが表記され、ムーヴは作業日すら記載されていなかった。
タイヤの不備に関しては本日分かったが
ショップによる登録時の人的確認不足によるミス。
車を選ばずに入力すると、最初に登録した車の情報に
購入情報が登録される仕組みらしい。
そして・・・
今回は、エアコンフィルターを2台とも購入したのですが
この仕組みにはもう1つ落とし穴があり
2台分を一纏めで購入すると、最後にレジを通った商品が
登録されるようになっているとの事。
※1アプリ1台登録の前提で作ったアプリだね
2台以上の登録されている方は、1つ1つを購入しなければ
キチンと車のカルテに反映されない。
Tカードも当然2回提示が必要で、会計も2回行う。
面倒な購入方法である!!
オートバックス様へお問い合わせした回答としては
”今回の事象につきましては、今後の改善課題として取り組んでまいります。”
との事なので、今後改善される事を期待します!!
ともちん・りょうちん