オートバックス公式アプリのシステム上の不備 | ともちん・りょうちん のブログ

オートバックス公式アプリのシステム上の不備

オートバックス公式のアプリ

安心かつスマートなカーライフに必携!!

公式アプリの機能「車のカルテ」ならメンテナンスが楽々

 

私、車2台(自分と嫁)をアプリに登録しているのですが

少しだけシステム上の不備があるようです。

※2台以上登録の場合

 

事の発端は、セレナとムーヴの購入タイヤの登録が

違って表示されていた事。

昨年にセレナのタイヤ購入して、数か月後にムーヴも

タイヤ購入したのですが、セレナのカルテにムーヴのタイヤが表記され、ムーヴは作業日すら記載されていなかった。

 

タイヤの不備に関しては本日分かったが

ショップによる登録時の人的確認不足によるミス。

 

車を選ばずに入力すると、最初に登録した車の情報に

購入情報が登録される仕組みらしい。

そして・・・

今回は、エアコンフィルターを2台とも購入したのですが

この仕組みにはもう1つ落とし穴があり

2台分を一纏めで購入すると、最後にレジを通った商品が

登録されるようになっているとの事。

※1アプリ1台登録の前提で作ったアプリだね

 

2台以上の登録されている方は、1つ1つを購入しなければ

キチンと車のカルテに反映されない。

Tカードも当然2回提示が必要で、会計も2回行う。

面倒な購入方法である!!

 

オートバックス様へお問い合わせした回答としては

”今回の事象につきましては、今後の改善課題として取り組んでまいります。”

との事なので、今後改善される事を期待します!!

 

ともちん・りょうちんニヤリチョキ